メアリーズリトルガーデン

小田急相模原駅にあるパッチワーク専門店メアリーズリトルガーデンです。パッチワーク教室の様子をご紹介します。

パッチワーク教室皆さんの作品

2024-07-19 | 教室

ヘキサゴンのパッチワークをしたバッグです。
キルティングは斜めに入れて色の組み合わせもとても可愛いです。



カテドラルウィンドウのキルトを見せていただきました。
シンプルな色合いも素敵ですね。
生地がたまる部分には小さなお花がビーズでつけられていてポイントになってます。



シェル型のアップリケをしたポーチを作っているところです。
ピンク系の生地を組みわせています。



ツリーのキルトです。
ツリーの先には白いポンポンが付いています。
ブルー系のツリーも素敵ですね。



ひし形の組み合わせでできるミニキルトです。
色の組み合わせで箱のように立体的に見える面白いパターンです。



ボックス型のポーチです。
縦にパッチワークしたものとパッチワークしたような柄で作ったものです。
どちらも素敵。大きめでたくさんものが入ります。



ログキャビンです。
とても細かいですが、可愛いです。



星のパターンは同じ色で背景の色を変えた時にどう見えるかを考えて作ったキルトです。
色の見え方がよく分かって良かったと思います。
仕上がりも綺麗です。





色々なサイズの四角をパッチワークしたバッグです。
ブルー系で爽やかな色合いです。
刺繍でメアリーズリトルガーデンの文字が!とても可愛いです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の予定表 | トップ | 皆さんの作品のご紹介 »
最新の画像もっと見る