マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

ファティマ堂

ファティマ神社のロゴ
EN

EN

ES

FR

IT

DE

PL
オンラインショップを見る
神社の宿泊施設
ライブ祝賀会
ホーム
メニュー
スイッチナビゲーション
サンクチュアリ
知る
ペレグリネート
文化と形成
ドキュメント
検索
検索を閉じる
ホーム ペレグリナート祝典 ロザリオ
ロザリオ.jpg


ファティマでのロザリオの祈り
ファティマで聖母は、小さな羊飼いたちに毎日ロザリオを祈り、世界の平和への祈りを捧げるよう強く求めました。ロザリオの祈りは、ファティマ神社の創建以来、その祈りのリズムを特徴づけており、キリストの生涯の秘義を黙想することによって、聖母とともにキリストに構成される巡礼者の祈りに声を与え続けている。


月曜日から金曜日まで、午後6時30分からの出現の礼拝堂でのロザリオの朗読は、ラディオ・レナセンサ、ラディオSIM、テレビ、ラディオ・カンサン・ノヴァ、テレスペースで生放送されています。土曜日と日曜日はラジオSIMで放送されます。





ロザリオはどのように祈るのですか?
祈りの最初に


(十字架のしるしで)
主よ、私たちをお助けください。
父と子と聖霊に栄光がありますように/初めにあったように、今も、永遠に。アーメン。



各10


キリストの生涯の秘義を唱え、黙想する。
+
我らの父よ


10のマリア万歳
+
頌栄(グロリア)とヤキュレー:
栄光は父と子と聖霊に/初めにあったように、今も、とこしえに。アーメン。


罪なくして宿られたマリアよ、/私たちのために祈りたまえ。














ロザリオはどのように祈るのですか?
祈りの始めに


(十字架のしるしで)
主よ、私たちをお助けください/主よ、私たちをお助けください、お救いください。
栄光は父と子と聖霊に/初めにあったように、今も、永遠に。アーメン。



各10


キリストの生涯の秘義を唱え、黙想する。
+
我らの父よ


10のマリア万歳
+
頌栄(グロリア)とヤキュレー:
栄光は父と子と聖霊に/初めにあったように、今も、とこしえに。アーメン。


罪なく宿られたマリアよ/あなたに頼る私たちのために祈りなさい。


私のイエスよ、私たちを赦し、地獄の業火から救い出してください。



祈りの終わりに


万歳三唱
+
聖なる女王万歳



神秘


各曜日は、キリストの生涯のさまざまな神秘に対応している:


日曜日と水曜日:栄光の秘義
月曜日と土曜日:喜びの秘義(歓喜の秘義)
火曜日と金曜日:悲しみの秘義
木曜日: 光の秘義(光り輝く秘義)
喜びの秘儀



光の秘儀



悲しみの秘儀



栄光の秘義












"世界に平和を、戦争に終止符を打つために、毎日ロザリオを祈りなさい" / シスター・ルチア1世の手記。第15版 ファティマ:小羊飼いの事務局、2010年、192頁。


"私はロザリオの聖母です" / 私はロザリオの聖母です。第15版 ファティマ:小さな羊飼いの事務局、2010年、180頁。


「マリアはこれらのことをすべて心に留めて、思い巡らしていた。/ ルカ 2:19









キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロザリオ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事