マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

フェルナンデス枢機卿、性的描写のある本の騒動に反論: 私は今、そのようなことを書くつもりはない

2024年01月08日(月) EWTNニュースのサービス
CNA
CNA

寄付する
メニュー
×
ニュース
リソース
CNAニュースレター


フェルナンデス枢機卿、性的描写のある本の騒動に反論: 私は今、そのようなことを書くつもりはない
ビクトル・マヌエル・フェルナンデス枢機卿
アルゼンチンのビクトル・マヌエル・フェルナンデス枢機卿。| クレジット:Tiziana Fabi/AFP via Getty Images
タイラー・アーノルド
タイラー・アーノルド


ワシントンD.C.ニュースルーム 2024年1月8日 / 19時10分


バチカンで最も権力のある人物の一人であるビクトル・マヌエル・フェルナンデス枢機卿が、1990年代に書いた精神性と官能性に関する本についての批判に反論した。


教理総監を務めるフェルナンデスは、『Crux』誌の取材に対し、若い頃に書いた本であることに触れながら、「確かに、今なら書かないだろう」と語った。


その本のずっと後に、私は『神秘主義の癒しの力』や『神秘主義の変容の力』のようなもっと深刻な本を書いた」とフェルナンデスはCrux誌に語った。


フェルナンデス枢機卿は、性的なテーマで書かれた本を出版後すぐにキャンセルし、"決して再版を許さなかった "と述べた。彼は、"自分たちの関係の霊的な意味をよりよく理解したいと願う "若いカップルのためにこの本を書いたが、それが "誤解されるかもしれない "と気づいたと付け加えた。




「だから、今この本を広めることは良いことだとは思わない。「実際、私はそれを許可していないし、私の意志に反している。


1998年に出版されたこの本は、キリストとティーンエイジャーとの想像上の官能的な交流を描いており、人間のオルガとオルガを関連付けている。








キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性にとって最悪・最高の5か国 下位には「名誉殺人」多発の」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事