マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

アビラのテレサに学ぶ、讙觀懽想を成功させる秘訣 ダニエル・バーク ブログ 2015年5月19日(木

EWTN News, Inc.のサービスです。


購読する
レジスターをサポート
6つの問題を無料で入手






信教の自由に関する問題

聖ヨゼフ

フランシスコ法王

ブログ

バチカン

映画

ラジオ登録

ジョブボード
メールTwitterFacebookPrint共有
アビラのテレサに学ぶ、瞑想を成功させる秘訣
ダニエル・バーク
ブログ
2015年5月19日(木
"瞑想中に脳を働かせようとして、脳を疲れさせてはいけません。" - アビラの聖テレサ


Navigating the Interior Life」ブックシリーズの最新作「30 Days with Teresa of Avila」の目的は、聖人の手紙からしばしば浮かび上がるユニークな個性、知恵、洞察力を明らかにすることである。これらの手紙は、聖女テレサの真の人間性、証し、そして神との親密な友情を追求するための現実的なアドバイスを知るための窓となるのです。


私は、あなたが手紙について祈りながら考える時間を持つようになることを願って、ここで手紙のいくつかを共有します。本日の抜粋は、この本の8日目からです。


LX
セゴビア、1574年6月初旬
サラマンカ、アントニオ・ゲイタンへ
祈りについての助言。セゴビアでの財団のこと。JESUS!
我が息子よ、聖霊があなたとともにあらんことを!


私は、あなたに長い手紙を書くことができればと思うほど、時間がなくて幸運ではありません。私は、あなたから連絡を受け、神が毎日あなたに大きな祝福を与えていることを知り、嬉しく思っています。あなたが私たちのためにしてくれたことに、神は報いておられるのです。


瞑想中に脳を働かせようとして、脳を疲れさせないでください。私はしばしばあなたに何をすべきかを伝えましたが、おそらくあなたは覚えているでしょう。あなたが絶えず神を賛美し、他の人々もそうすることを望むのは、神からのより高い恵みであり、あなたの心が神に固定されていることの顕著な証拠である。そして、ノミや幽霊や悪い道からだけでも、神様のために苦しむことをたくさん与えてくださいますように。


アントニオ・サンチェスは、それ以上議論することなく、この家を譲る用意があったようですが、あなたとジュリアン神父は何を考えてこのような場所を買おうと思ったのですか?持ち主が売ろうとしなかったのは幸いでした。私たちは聖フランシスコ教会の近く、カジェ・レアルという郊外の最高の場所にあり、市場にも近いところを買おうとしています。とても良い家です。お祈りをお願いします。私は元気です-元気ですと言おうとしていました。神があなたに健康を与え、私たちのためにあなたを守ってくれますように。


あなたのしもべです。
テレサ・デ・イエス


リフレクション


心の祈り 聖テレーザはここで、彼女の主要な著作のそれぞれに見られる、心の祈りと瞑想に関する教えを繰り返しています。




聖女は読者に対して、心の祈りの際に心を酷使しないようにと諭している。彼女はよく、"魂の善は多くを考えることにあらず、多くを愛することにある "と言っています。この言葉を、祈りの間の思考は避けるべきもの、あるいは「手放す」べきものだと誤解している人がいる。しかし、彼女は『内なる城』の第4章で、この見解と明らかに矛盾しており、読者に対して、思考を空っぽにすることを目的とした方法を避けるように諭している。
その代わりに、彼女は祈りの中で考えたり感じたりすることに不健康にこだわることを戒めているのです。彼女は、私たちの思考や想像力が聖霊に協力しないように見えるときでさえ、聖霊は献身的な魂の中で愛に燃えていることを認識しているのです。ここで、神の臨在に対して無防備になろうとする努力は、私たちが自分の考えをコントロールしようとすることに消極的になると、挫折する可能性があります。それは、降伏と信頼の問題です。知性と想像力は、時に私たちの祈りの努力に反する働きをすることがあります。それはまるで、主の前でどう振る舞えばよいのかわからない元気な子供のようです。しかし、神の愛が私たちをとらえ、心の中で燃え始めたら、思考や想像を打ち消そうともがくのは時間とエネルギーの無駄です。


むしろ、祈りとは、自分の破れの中に主がおられることを辛抱強く意識する単純な努力となるのです。聖テレジアは、私たちが祈りの中で注意散漫になることに驚かず、私たちの単なる自然で心理的な努力を、聖霊の内在によって可能となる全く新しい愛に満ちた注意深さへと誘うのです。




注:これらの手紙や考察をすべて読みたい方は、ここをクリックして、EWTN宗教カタログから「アビラのテレサとの30日間」を購入し、EWTNの世界的な努力を支援してください。


ウェビナーの機会 もしあなたが霊的生活、霊的成長、祈りなどに関するウェビナーに興味があるなら、ここをクリックしてください。


キーワード
聖人
内的生活へのナビゲーション
アビラの聖女テレサ
アビラの聖テレジア
アビラのテレーザ
祈り
ダニエル・バーク
ダニエル・バーク ダニエル・バークは、カトリックの霊性に関する受賞歴のある作家、ライター、講演者である。彼は忠実なカトリックの霊性に関する9冊の本を執筆または編集し、霊的形成のためのアビラ研究所の社長であり、Divine Intimacy RadioとSpiritualDirection.comの作成者でもあります。


コメントを表示 0
関連記事
最新ニュース
ブログ
マドリード大司教区の「聖年」の開会ミサが行われています。












キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュネーブ条約で戦争捕虜を労働力として徴用することが認められた カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事