マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

裁判や助言を与えられずに、不潔な害虫が出没した刑務所で6週間過ごした後、セルヴェトゥスはゆっくりとした火事で焼かれました

カルバンが到着する直前に、ジュネーブは近隣のカントンの助けを借りて、その司教であり一時的な大君主であるサヴォイ公国に対して反乱を起こし、自由都市を宣言しました。ギヨーム・ファレルは革命家の一団と共に新たに「解放された」都市に降り立ち、新しい異端の教義を説き始めました。カトリック教徒の通常の迫害が続いた。修道院は閉鎖され、宗教は追放され、教会の財産は没収され、カトリック信徒は脅迫されました。
フランスから逃げてスイスに渡っていた多数の異端者の中には、ジュネーブに本部を設立するようファレルに説得されたジョン・カルヴァンがいました。ファレルは有能な革命家でしたが、彼自身の限界を知っており、オーガナイザーおよび管理者としてのカルバンの偉大な力を認めました。ジュネーブは、冷たく厳しい神権政治の厳しい専制政治のために、カトリックの甘いヨークとサボイの遠い支配をあきらめたところだった。
ジュネーブはすぐに独裁者と彼の惨めで喜びのない支配に飽きて、彼を街から追い出しました。統治権がなければ、無政府状態が続いた。2年後、市民は曲がらないフランス人を思い出し、彼にさらに力を与えました。彼はそれを使用して、市民の日常生活のあらゆる側面を規制する厳しい規則を策定していました。
女性は彼女が彼女の髪を整えた派手な方法のために投獄されました。トランプをした商人、動物の一人に激しく話しかけた農民、決められた時間にランプを消さなかった市民は全員刑務所に送られました。朝食時にペストリーを食べすぎたため、3人の皮なめし業者がパンと水で3日間刑務所に送られました。この抑圧のシステムは、忙しい人やスパイを詮索したためにのみ成功しました。
厳しい独裁者がほんの些細なことに対してそのような厳しい罰を与えることができれば、彼の権威に逆らった人々は、長期の刑務所滞在、拷問そして死さえも含むより容赦のない残虐行為に苦しむことを期待することができます。彼の統治中の58回の死刑執行のうち、1回は他の死刑執行よりも際立っています。それにもかかわらず、スペインの医師で異端者であるミシェル・セルヴェトゥスは、最初は公の論争で、次に通信によって、カルビンと論争を巻き起こしました。怪我を決して許さなかったカルビンは、セルヴェトゥスが働いていたライオンズのドミニカの異端審問官に彼を非難した。フランスから脱出した後、ジュネーブを抜けてアルプスを越えようとしたが、認められ逮捕された。
裁判や助言を与えられずに、不潔な害虫が出没した刑務所で6週間過ごした後、セルヴェトゥスはゆっくりとした火事で焼かれました。この残酷さの巨大さは、スペイン人がジュネーブを通過したばかりの無害な見知らぬ人であり、領土で犯罪を犯しておらず、彼が偉大な改革者の気性を憤慨させたことだけが犯罪であったと考えると強調されます。
死と遺産



キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人奴隷」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事