マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

全滅した伏見城では、「鉄砲を撃ちかけられすごすご退散した」などは、言い放題です。 死人に口なしです。 義弘を一切表に出さず

その他の回答(2件)
新しい順古い順参考になる順
山江まろん

2015/11/6 20:40

風土と家風でしょうね。 自ら「薩摩隼人」とか言っちゃってますから。 そのカテゴリーに、どんな弱虫も当てはまろうとしたんでしょうね。 あとは、噴煙たなびく噴火山が士気を煽ったとか。 西軍に属しながら、自分たちの「すてがまり」が撃った傷であと2年の寿命の井伊直政と堂々渡り合ったのもこの地の気概ですね。 (直政、利き腕重症なのに、このテ・・・外交担当が払底している徳川家で奔走したんですね、ほろり) 全滅した伏見城では、「鉄砲を撃ちかけられすごすご退散した」などは、言い放題です。 死人に口なしです。 義弘を一切表に出さず、ボロが出ないようにし、折衝には、長男の義久とあの!ドキュンの恒久が当たりました。 お土地柄ですから、どうもこうももありません。

  • 参考になる
    0
  • ありがとう
    0
  • 感動した
    0
  • 面白い
    0
tt7********
質問者2015/11/7 0:22

ゲリラ戦法はおてのもの

smo********

2015/11/6 18:11

長州にはかなわない。

  • 参考になる
    0
  • ありがとう
    0
  • 感動した
    0
  • 面白い
    0
tt7********
質問者2015/11/6 18:39

訳がわからないよ。

smo********
2015/11/6 23:21

私は、「薩摩」「過激」などというキーワードを与えられると、幕末の異常としかいいようのない過激尊王攘夷活動を行った長州藩を連想するのです。 「幕末の」長州藩の過激な尊王攘夷活動に比べれば、「幕末」の薩摩藩は過激とは言えない。 もしあなたが戦国時代を頭に置いて質問したのなら私の回答は忘れてください。


キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「明治 指導者民族の優生学的維新 - 国立国会図書館デジタル ...」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事