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ヒトラーは教会を憎んだ。
カレンダー 2012年2月20日
フランチェスコ・アグノーリは『ノヴェチェント、教会なき時代』(Sugarco 2011年)の中で、ヒトラーのイデオロギー的・文化的起源について語っている。教会は「正確な科学や科学的調査と対立する」ものであり、キリスト教は「狂信的な不寛容」以外には自らを押し付けるものではなかった。そして、キリスト教は "狂信的な不寛容 "以外には自らを押し付けることはなかった。ナチス最大の代表者の言葉を借りれば、次のようになる: 「現代よりもはるかに自由な古代世界において、最初の精神的恐怖がキリスト教とともに出現したことを、今日、個人は悲しみをもって記憶しなければならない」。
アドルフは、『ラ・ブッソラ・クォティディアーナ』の中で、絶対的なパンガーマニズムの環境の中で育った。一方、ハプスブルク家の君主制は歴史も文化もまったく異なるものであり、ハプスブルク家はカトリック教会と密接に結びついていたため、パンガーマン主義者が公然とハプスブルク家との対立を宣言したことは言うまでもない。ヒトラーは教育の中で何人かの人々と知り合ったが、その多くは反教会の人々だった。ランツ・フォン・リーベンフェルスは元修道士で、「カトリック教会のたゆまぬ反対者」となった。
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ヒトラーは教会を憎んだ。
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フランチェスコ・アグノーリは『ノヴェチェント、教会なき時代』(Sugarco 2011年)の中で、ヒトラーのイデオロギー的・文化的起源について語っている。教会は「正確な科学や科学的調査と対立する」ものであり、キリスト教は「狂信的な不寛容」以外には自らを押し付けるものではなかった。そして、キリスト教は "狂信的な不寛容 "以外には自らを押し付けることはなかった。ナチス最大の代表者の言葉を借りれば、次のようになる: 「現代よりもはるかに自由な古代世界において、最初の精神的恐怖がキリスト教とともに出現したことを、今日、個人は悲しみをもって記憶しなければならない」。
アドルフは、『ラ・ブッソラ・クォティディアーナ』の中で、絶対的なパンガーマニズムの環境の中で育った。一方、ハプスブルク家の君主制は歴史も文化もまったく異なるものであり、ハプスブルク家はカトリック教会と密接に結びついていたため、パンガーマン主義者が公然とハプスブルク家との対立を宣言したことは言うまでもない。ヒトラーは教育の中で何人かの人々と知り合ったが、その多くは反教会の人々だった。ランツ・フォン・リーベンフェルスは元修道士で、「カトリック教会のたゆまぬ反対者」となった。