働くママの子育て日記~育児の合間の独り言~

娘の成長の記録とママの愚痴

あけましておめでとうございます。

2009-01-05 09:00:32 | 娘の成長
早いもので、2009年。今年は娘も3歳になる年です 
今年のメインイベントは七五三ですね。

今年の年末年始は長いもので、9連休でした。(ママは29日も出勤でしたが・・・)

パパは、今朝重い腰を上げて出勤していきました 
超多忙だったパパも、良い休息ができたのではないでしょうか。
今年も忙しいと思いますが、がんばって欲しいです。 

と言ってる私もがんばらないと・・・ 

年末年始は、大掃除したり買い物したり、パパやママの実家に挨拶に行ったり、
忙しなく、あっという間でした。

いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊んでもらって、ニンテンドーDSを憶えた娘。
もちろん出来ないけど、電源を入れて、お絵かきソフトで遊んでいました。
欲しい~って言い出さないかドキドキしていたパパでした 

4歳のお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんの後を追っていました。
お兄ちゃんが転ぶと一緒に転び、お兄ちゃんが走ると一緒に走り・・・。
お兄ちゃんがテーブルに座ると、その隣に寄り添うように座っていて、
お兄ちゃんはちょっと困っていました 

みんなでトランプをやったりすごろくをやったり、楽しそうでした。
トランプは、ババ抜きでみんなが捨てたトランプを集めて配る役目をしていて、
それはそれで役目を果たしていたようです。
みんながババを抜いて大騒ぎしていると、意味も分からずに
一緒に「うわー!」とか、「きゃー」と叫んでいて、本人は参加してるつもり
で、はしゃいでいました。

来年は参加できるかな?

帰りに、「お兄ちゃんにさよならのチューしなさい」って言うと、
チューをしにお兄ちゃんに近づいて行くと、照れて「いやだ~」と
お兄ちゃんに逃げられてしまい、残念そうな娘でした 








最新の画像もっと見る