働くママの子育て日記~育児の合間の独り言~

娘の成長の記録とママの愚痴

情熱大陸

2006-08-06 18:00:56 | Weblog
今日は

昨日は、横浜の新港埠頭に葉加瀬太郎さんの情熱大陸のライブに行ってきました。出産してから初めての本格的お出かけ。もちろん娘は旦那とお留守番だよ。久々の外出、そしてあの暑さ、そして野外ライブなんで、体力大丈夫か心配でしたが、なんとか持ちました。良かった~、やっぱり葉加瀬太郎はいいね~。車でかける音楽は、最近もっぱら太郎さんの曲なんだけど、ほんと太郎さんのヴァイオリンの音色に殺されてしまいます。娘が大きくなったら、一緒に聴きに行きたいですね。このライブには、いろんなアーティストが参加していて、いっちばん驚いたのは、「渚のオールスターズ」!TUBEと小田哲郎とムッシュかまやつが登場しました。懐かしかった~。TUBEは昔好きで、一回だけ横浜球場のライブに行ったこともあって、懐かしかったよ~。前田さんの歌声は夏の夜空にぴったりでした。2006年夏の良い思い出になりました

さて、昨日はすっかり育児を放棄してしまい、帰ったのは11時半。旦那様ごめんなさい。でも、ずっと良い子でいてくれたみたいで一安心でした。

相変わらず彼女の便秘は解消されず、先週の水曜日の夜に出たっきりです。またさっき綿棒でお尻の穴をグリグリやったけど、まだ今のところだめみたい。また砂糖水飲ませるか?

昨日から、自分の手をじーっと眺めるようになってきました。笑い方も、日に日に愛らしくなる。目を細めて、お口を大きく開けて笑ってる。面白いね、じっと手を眺めて、顔に近づけたり離したりしてる。日に日に仕草や表情も変化していきます。

ずっと今まで、子供作るのは止めようかな?って思ってました。仕事ももう少し納得いくだけやりたいって思って。それに、子供ができると自由も制約されるわけでしょ。でも、産まれて2ヶ月経って思うんだけど、本当に産んで良かったと思う、今日この頃です。


最新の画像もっと見る