働くママの子育て日記~育児の合間の独り言~

娘の成長の記録とママの愚痴

夜泣き

2006-09-27 20:02:59 | Weblog
今日はのち

いやーー、昨晩は参りました。11時に寝かせたんですが、3時頃に夜泣きをされ、抱っこしても大暴れ。リビングに移って電気を付けて名前を呼んでも大泣き、大暴れ。静かに寝たかと思うと、体が痙攣してまた起きてしまうようで、手もぎゅーっと握り締めて大暴れ。おっぱいを少しあげたら大人しくなったんですが、5時にまた大暴れ。おまけにウンチしてて、それも下痢気味・・・ オムツを取り替えて、ミルクをあげました。朝9時までその後は寝てくれたんですが、私もパパも寝不足です・・・。私は休みなので良いですが、仕事に行ったパパが心配です。今晩も夜泣きするようなら、別の部屋でベビーと寝ることにします。パパの仕事に影響でたらまずいし

そんなわけで、朝9時に目覚めましたが、ボーーーーっとしていました。外は大雨だし・・・ 気分が沈むわ~

午後3時くらいになって晴れ間が出てきたので、私もベビーも気分転換に、1時間くらいお散歩しました。ベビーカーがお気に入りなので、すぐに気持ち良さそうに寝てくれました。4、5ヶ月くらいから夜泣きが始まることもあるらしく、今晩が恐怖ですね

下痢気味のせいで、おむつかぶれになっていて、お尻の皮がムケ気味で可哀相です。


最新の画像もっと見る