働くママの子育て日記~育児の合間の独り言~

娘の成長の記録とママの愚痴

公園デビュー

2008-06-19 02:27:37 | 母の生活
週末、久々に娘は熱を出しました。いつも思うんですが、金曜日の夜に出してくれ!と。そうすれば、土曜日の午前中はお医者さんやってるので、薬がもらえるのに~。なぜかうちの子は土曜の夜にダウンします。

日曜日はずっと37度を行ったり来たりの微熱で、日曜の夜から38度に・・・。

月曜の早朝に熱を計ると38.2度・・・終わった~。

会社お休みです。最近調子良いな~と思っていましたが、最近の気候の変化に対応できなかったのでしょうか。鼻風邪をずっと引いていたのが悪化したか?

しかし、9時半に医者に行くと、なんと36.7度に下がってる・・・鼻もそんなに出てないし、喉もキレイとか・・・。

なにーーーーーーー、せっかく休みまで取って、何それ??!!って感じです。結局お薬ももらえず帰されました。しかし、微熱はあるし、何も薬もらえないなんて~と、打ちひしがれる母。その足で買い物を済ませて、荷物を家に置いてから、別のお医者さんに行きました。熱は37度あります!と虚偽の報告をし、お薬をもらったんですが、結局大したことないという診断で、抗生剤はもらえず、鼻水止める薬だけでした。やっぱり大したことないみたい。

お昼ご飯を家で食べてから、家で遊んでいると、本人元気なもんで、「おそと、おそと」と騒ぎ出し、遊びに行くと大騒ぎ。仕方なく散歩に出たんですが、目の前の小学校をぐるりと散歩した先に公園があるのを把握している娘。さっさと公園へ。

風邪引いている娘が心配だったんですが、遊ぶと言い張るので公園でしばらく遊ばせることに。熱もないようでした。
お砂場で遊んでいると、保育園の同じクラスの男の子が現れ、お互いびっくり。やっぱりお熱でお休みしてるんだけど、熱が下がってしまって元気なので遊びに来たとのこと。同じですね・・・。1時間半くらい遊ばせて、砂場でお母さん同士の交流をしました。他のお母さん達とも、幼稚園や保育園の話しをしました。娘2歳にして、ママは公園デビューって感じですかね。

その後自宅に戻って、マンションの入口で、同じ保育園で同じマンションの男の子とお母さんにばったり。同じく熱でお休みしてるようです。これからお医者さんに行くところのようで、大慌てでした。どうやら保育園で風邪流行ってるようです。
翌日の朝、マンションのエレベーターで会い、向こうも我が家も1日で熱が引いて良かったよね~と一安心で一緒に保育園へ行きました。


しかし、本当にもったいない年休でしたが、いろんなママさんとお話が出来て、ちょっと楽しかった年休でした。


最新の画像もっと見る