gooブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

厚別川4

2022-10-18 09:04:00 | 河川敷

 厚別川を散策しました。

 

  「厚別川3」の続きです。

 

 東川下橋から厚別てつほく橋まで、川の左岸を上流に向かうコースです。

 

 厚別川の左岸    東川下橋から上流の河川敷を望む。

 

  親水広場に着きました。  水に触れることができます。

 

 親水広場にあるひこぼし像

 

   厚別川パークゴルフ場に着きました。  大勢の方(25名ほど)がゴルフを楽しんでいました。

 「貸クラブを5本ほど用意してるので、プレーして行きませんか。」と声をかけられ、迷いましたが。  

 

  パークゴルフ場を後にし、川の左岸を上流に向かいます。

 

  高架橋を走るJR電車は千歳空港方面行きです。

 

  旭川方面に向かうJR電車です。   「厚別てつほく橋」に着きました。

 

  てつほくほどう橋の上から下流方面を望む。

 ◇ 散策日  :    2022年10月12日 (水)  晴    最高気温 14.7度

 ◇ 所在地  : 札幌市白石区

 ◇ 散策距離 : 1,100 m

 ◇ 散策時間 : 50 分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚別川3 | トップ | 豊平川に架かる幌平橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川敷」カテゴリの最新記事