まるういページ

日記。

桜の季節ですが、外に出るのは少しやだなあって思ふ今日この頃です。



ココ一年くらいですが、人前での演奏が復活しだしてきて改めてLIVEに立つことをチョコチョコさせてもらっている中で、以前の僕とは演奏本番に向き合う考え方が少し変わってきたなあって思います。以前は、セッションとかにも行ってとにかくたくさん人前での演奏を死ぬほどやっていくっていうのが自分自身のステイタスにつながっていくんだって思っていました。でも最近はそうではなくて、ひとつひとつの演奏を100%以上のクオリティで実現していきたいっていう感じに思うようになってきました。100%以上のクオリティっていうのが自分自身だけではなくて、その時のグループ全体でのっていう感じです。そうすると自分はどうしていけばいいのかっていうことになるんです。ひとつ言えるのが、自分自身の快楽だけで音楽をしている人達とは少し距離を置こうかなあって思いました。少しニュアンスが違うのですが、もう少し言葉を変えると、自分が楽しくなければ他人は楽しくならないよねっていう考えってダメだなあっていうのが一番スッキリくるかもしれません。自分自身の楽器の特性もあるかもしれませんが、自分自身ではなくお金を払ってくれたお客様に対していかに楽しんでもらうかが最優先で、その料金に見合った形になっているかをストイックに考えている人達の輪の中で演奏をしていきたいなあって思うようになってきたんです。前々からそういう気持ちはありましたが、もっとそういうところを表に出してもいいかもねって最近思ふようになってきました。アマチュアでもプロでもそういう考えであれば、ジャンルや老若男女には拘らないなあって。。。まあ、あんまり堅苦しく考えない方がいいかもって思ふ自分もいたりしている今日この頃です。。。



僕としては珍しく、今年の頭にいくつか願い事の願掛けをしたのですが、まだひとつも実現できてなく、今年はそのうちのひとつでも実現できたらいいなあって思ふ今日この頃。。。



今、周りに一生懸命頑張っている人達がいます。僕自身、いろんな意味ですごく影響を受けていますし、影ながら応援もしています。いやー、みんなカッコいいです。そういった人達の名前を出すのは恥ずかしいので出しませんが。。。




今日はこれくらいにしときます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事