まるういページ

中島マサキ Live @ ベロニカ 終了。

センセのLiveでした。個人的には今年のLive初めになりました。今回は1曲だけですが僕が作曲したオリジナル曲のお披露目にもなりました。詞はセンセが書きました。基本的には狙いに近い形になったので、とりあえず自分の中では合格点かなあって思っています。
ところで、ココだけの話になりますが、自分のベースプレイにおいてリハの時は良かったのですが、本番の時はあまり納得のいく演奏ができなくてちょっと悔しい感じでした。もちろん演奏が止まるとか大幅に間違えるってことは無いのですが、タイム感とかフレーズの弾き方とか他うんぬんにおいてなんかイマイチだなあって。。。言い訳するのも嫌なので書きませんが、そう言えば最近リハとかを録音して、聞きなおして自分ダメだしする作業が減ってきているなあって。。。今年はさらに精進しようと決意を新たにした次第です。



↓今回はピーナッツクリーム君の登場でした。このベースはなんと言っても音がはっきりしています。いやホンマよくできた楽器だなあって思います。速いフレーズやスラップの時なんか特にいい感じで鳴ってくれました。今回もパッシヴで鳴らしました。




↓お店のアンプをお借りしました。ピーナッツクリーム君との相性がめっちゃ良かったです。一度、この形でスラップ弾きまくりのLiveをしたいなあって思いました。




↓もうちょっとフォーマルな感じにすれば良かったかなあって。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事