まるういページ

チチノマ Live @ D

チチノマのLIVEでした。今のこのメンバーの体制になってから、すごくいい雰囲気でやれていると思います。打楽器が無しなので、一応リズムを完全に引き受ける形になるとは思うのですが、回数が重なってきてみんなのタイム感がそれぞれ分かってきて、それ程リズムに気を使わなくてもよくなってきたなあと感じました。そうなってくると、音数を減らす方向にした方が気持ちがいいなあって思いました。音数が多いとそれだけでリズムキープ的な要素も入りますが、リズムキープの必要がなければ、唄をしっかり聴きながら強弱含めて本当に必要な音を合わせて出していくと、曲としての表現の幅がもっと大きくなりそうな気がしています。以前に、もう一段階の壁を超える時期に来てる、的な事を自分なりな思いで書いたのですが、もうちょっとかなあと。。。まあ、ちょっと堅苦しいこと書きましたが、基本楽しかったのでそれが一番かと思います。今度12月にワンマンと、ちょっとした録音もあるので、気合い入れていこうと思っています。



↓おそらくめっちゃ久しぶりだと思います。ミルククリーム君の登場でした。バタークリーム君の弟的な存在として入手したのですが、思ってた以上のいい音が鳴ってくれているんです。リハの時は・・・って思いましたが、本番の時はなかなかいい音が鳴っていたと思います。




↓お店のアンプをお借りしました。やはり使いにくいアンプでした。イコライザーだと思うのですが、5つのセレクトスイッチが付いていまして、どれに切り替えてもいい形になってくれないので、結局LOWやHIGHのツマミを調整しています。おそらく、このアンプの狙いの出音と僕の好みの出音の形が違うのだと思います。




↓鏡に向かって。




↓ココだけの話にするつもりはないですが、いろいろな意味でいいお店でした。なんらかの形でまた出たいと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事