22歳の初夏ブログ。

本当に欲しい言葉は誰もくれない。自分で自分を励まし続けなければいけない。

2017.06.28

2017年06月28日 | 日記


 今日は梅雨っぽい雨です。

 この時期色んな番組でカビとか菌とか食中毒とか

 やってるけど、週に一回風呂場のカビ掃除しろとか

 エアコンの丸洗いを1万円で業者がやってくれるとか

 お弁当に入れるおかずは何が良くて何がだめだとか

 残り物はすぐに冷やせとか、みんながみんな

 時間があって元気もあってお金があるわけじゃないのに

 見てて、あー、憂鬱だなあ。という感じです。

 人からたまに潔癖だよねみたいに言われますが

 ドアノブとか図書館の机に触るのは結構な抵抗があるけど、

 部屋の掃除は1週間に1回掃除機かけるくらいだし、

 なんなら風呂掃除が苦手(髪の毛とかピンク汚れを直視できない)だし、

 とても不完全な潔癖(この場合もはや潔癖でもない)で

 ただの感じ悪いクズになってしまっています。つらい。


 ◆昨日 2017.06.27 振り返り

  わたしは自分で言うのも難ですが、いろいろ我慢しています

  お金も時間もないので

  鞄や靴や洋服かうのを辞めたり

  美容室に行くのをためらったり新しい化粧品に手を出しにくかったり

  遊びに行くのを辞めたりライブに行くのもあきらめたり

  お昼ご飯を家から持っていくパンかおにぎりで済ませたり

  学校帰りにコンビニで食べ物買うのを辞めたり

  洗うの面倒だけど毎日水筒持って行ったり

  ファストフード店で一番安いもの頼んだり

  スタバの新作が飲めなかったり

  家から出てもお店に行ってもなにも買えないのに

  かといってこの欲を誰かに言えるわけでもなくて


  とても心が貧しいです。

  この貧しさゆえに、他人がやることなすこと

  いろんなことにイラっとしてしまいます。

  こんなわたしが社会に出て人のために役に立つことなんて

  できるのでしょうか。そもそもこの先何十年も

  生きて行けるのでしょうか。

  せっかく健康なのだから精一杯生きたいです。

  来年はもっと生き生きしてますように。



  おわり。
  













コメントを投稿