丸高不動産ぶろぐ

帝塚山周辺の物件紹介や思いついたことなど自由に書いています

気が付けば。。。

2011-05-31 11:43:09 | つぶやき
ほとんど1ヵ月ぶりの更新じゃないですか
ダメですね ブログは更新が命だと思っているのに
このアリサマ。。。反省しております


さて、大阪はあちこちで新しいスポットができてますね。
行かれましたか?天王寺のキューズモール
私は1回目は軽く偵察に。2回目はABCクラフトに用があって行きましたが、
はっきり言って疲れます

広すぎ!

モールって田舎にあるイメージがあるのは私だけ?
慣れないモールに違和感があります。
でもって、若い!
オバチャンには用がないお店が多く、もしかしたらイトーヨーカドーの方が面白いかも?
私らにはやっぱり伊勢丹やで

と勝手に伊勢丹がお似合いだと解釈し、行くことにしました。
まずは友達と待ち合わせの場所を決める為、メールでやりとり


“待ち合わせは“時空の広場”らしいで。”

“ほぉ~。ほな“時空の広場”で  ってどこや?”

“会われへんで”

“ほな、天王寺で会うてから“時空の広場”見に行こか?”

ってことで、そのようにしました

大阪駅周辺はどこか違う街へ来たようで、大阪やない雰囲気です。
お上りさんのように、案内板を見上げながら時空の広場を目指します。


「5階やて!どういうことや?」


とか言いながら

そして到着した時空の広場


金の時計





銀の時計





何ともスタイリッシュな空間だこと。

次に伊勢丹をブラブラし、期間限定で売っていたトマト味のマスタードを買いました。





ラベルのようなイギリス人のおばちゃんが接客してくれて、
その横で店員さんが通訳してくれました。
伊勢丹には、英語ペラペラの社員さんがなんぼでも居るんやろなぁ。
英語喋れたらカッコエエなあ

で、伊勢丹は思ったより売り場面積が狭かったです。
また明日行ってきます。