負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ドンドン厳しくなっています。。。完全なるロックダウンです。

2022-03-15 18:02:34 | 日記
      


東北地方 吉林や長春とかでは、今までにないくらいの勢いで
コロナ患者が、増えています。

どうでしょうか??
あの武漢で 始まった当時くらいの感染者数となっています。

やっぱり 中国のやり方 間違っていたんじゃないでしょうかねぇ~
もう世界的には、終息の兆しが、見え始めている中
中国では、一気に増えています。

やたら滅多 封じ込めて、感染者がいても 内緒にしたり
そういうのが 結果として、こんな感じです。


そして、私が住む深セン市です。
今日の発表は、39人です。 たった39人なんですが、
昨日に比べて またまた厳しくなりまくっています。

  


お得意の小さなコミュニティー単位でも 外出規制が、始まりました。
今 カミさんが 表に出て、情報仕入れて来ましたが
買い物も管理されているみたい。

明日 会社に行く予定なんですが
出られないかもしれない との事です。。。

友人の会社 稼働させないために 配電盤スイッチ切って 封印されてしまったとか・・・

もうムチャクチャですよね。

私達は、やってますよ感を 出す為に必死です。
市政府のエライさんの首が飛んじゃうので、無理矢理に封じ込めに 必死です。
こういうのだから 隠ぺいが起こるんですよねぇ~


と言いながら・・・
どうする事も出来ないので、自宅で巣ごもり状態。
仲間と連絡取ったり、スタッフに連絡して、外注工場の状況確認したり、お客様と連絡取ったり・・・
あとは、倅君と 遊んでいます。。。
何故か いつもいない親父がいるので、喜んでいるみたいです(笑)

  

  

  

  




昨日巣ごもりになるから って 色々買いこんで来たんですが
倅君に プリン買って来ました。3個パックのを 買って来たんですが、もう無くなっちゃいました。
私 カミさん 倅君 各1個の予定が、倅君全部食べちゃいました。。。(笑)


明日は、会社に行く予定なんですが
どうなるか かなり微妙な状態です。
隣町の東莞市の外注工場が、普段通り仕事してくれているのが 唯一の救いです。。。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-15 19:47:27
こんばんは🌙🌃
…香川県も
400人からずっと、
感染者が減りません😭
しかし中国のスイッチの入りようが、
凄まじいですよね。
素早い対応ですが、
やっぱり怖いです😅
早く感染者が減らないかな。
テル
返信する
時代を逆行 (桃子)
2022-03-15 19:51:17
‘武漢’と聞くと、ゾッとしますね、アレは恐ろしかった。。。
今、またそうなんですか?!
中国はひとり感染者が出ただけで、ビル全部封鎖とかやってましたよね!
そんなやり方だったら、みんな隠して広がり放題ですよ。
私、よくよく考えてみたら、私の周りの人 全員罹っています。
私だけ!罹ってないのは。息子は私も実絶対かかってるって、無症状だっただけと断言してますけど。
maruさんも外出とか気をつかてくださいね。罰金とか処罰も酷そう。。。
返信する
時代を逆行 (桃子)
2022-03-15 19:51:51
‘武漢’と聞くと、ゾッとしますね、アレは恐ろしかった。。。
今、またそうなんですか?!
中国はひとり感染者が出ただけで、ビル全部封鎖とかやってましたよね!
そんなやり方だったら、みんな隠して広がり放題ですよ。
私、よくよく考えてみたら、私の周りの人 全員罹っています。
私だけ!罹ってないのは。息子は私も実絶対かかってるって、無症状だっただけと断言してますけど。
maruさんも外出とか気をつかてくださいね。罰金とか処罰も酷そう。。。
返信する
大変そうですね (campに行けないcamper)
2022-03-15 19:54:44
これから、感染広がっていきそうですね。
オミクロンは症状軽い人が多くてマスクしてくれない幼児にもかかりやすいから、感染拡大しだすとゼロコロナ作戦を続けるのは無理だと思います。ニュージーランドもお手上げ状態になっちゃってる様です。
不出来なワクチンでも打たれた方が重症化は予防できるのではないかと思うのですが・・・打たれましたか?
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-03-15 21:01:39
こんにちは。こちらでは深圳市(この漢字?) はロックダウンという報道がありますが、、。36人って本当でしょうか?東京都は感染者は減少してきています。マンボウも終了するようです。ロックダウンと言っても、それでウイルスがなくなるわけでもないので、ゼロコロナは無理のように思えます。イギリスとかフランスは共存共栄ですし、アメリカでもマスクの規制はなくなりました。中国も、本当の感染者数を発表しつつ、共存共栄の道を探った方が良いかもしれません。PCR検査を全員にしても意味がない、ということもはっきりしてきたのではないでしょうか。
返信する
Maruさんへ (Zhen)
2022-03-15 21:33:18
こんばんわ

我が社の上海法人の自宅周辺も48時間ロックダウンとの連絡が昨日ありました。

東京より新規感染者少ない、しかも分母の桁が違うのに。ゼロコロナ政策が、裏目に出た感じですね。でも、やめられないですよね、トップの面子が掛かってますからね。

ほんと、コロナ対策には、正解がないですね。

小心点!
返信する
ホントややこしいです。 (maru36)
2022-03-16 09:37:10
テルさん
香川県で400人 深圳市で 40人程度
取り組み方が あべこべですよね(笑)
勿論 私は、香川県の対応を支持します。
この程度で 経済止めてしまっては、経済的後遺症がハンパ無いです。

ま、それなりに頑張って行きます。
返信する
逆効果ですよね。 (maru36)
2022-03-16 09:41:49
桃子さん
そうです。ビルは、勿論 花園と言われるマンション群全てが 隔離処置取られます。
マンション群には、多分1000件以上の家族が住んでいるでしょう。
小店舗とか 軒並み潰れて行くでしょうから 内緒にしますよね。

そうなんですか 桃子さんのまわり みんな感染してたんですね。
あまり人と接触しなかったから良かったのか コロナウィルスをうまくすり抜けられたのか はたまた・・・
私も 気をつけるようにします。どう気をつければ良いか 悩み中ですが・・・(笑)
返信する
イヤ 接種していないです。 (maru36)
2022-03-16 09:45:30
camper先生
この国製のワクチンは、接種していませんし、いまのところ接種するつもりはないです。
一般の薬でも下痢したり 様々な副作用が出ます。
副反応で 亡くなられたとかの話 表には出ませんが
かなり有るらしいです。
もうチョット 体内免疫を信じてみます。
返信する
多分 ウソでしょうね。 (maru36)
2022-03-16 09:48:36
burnvd1205さん
多分、本当は、もっと感染者いるんでしょうね。
どうなんでしょう 今のロシアと同じで、ココで対策の変更を行う事は
負けを認める メンツが潰れるみたいな
くだらない理由で、このまま突っ走るんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿