負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今 中国のテレビは・・・

2013-01-24 22:02:00 | 日記
こんばんは。


今日は、我が社の中国人スタッフと協力工場訪問を行いました。
それで、車の中での話なんですが・・・

私    またココも山崩して、何か建てるんだな~ そんなに自然破壊しなくてもいくらでも土地有るだろう!!
スタッフ そんな事より そろそろあの尖閣諸島問題 何とかなりませんか??

私    ありゃダメだよ。当分というか あんなもん治まるもんじゃない。中国も日本もドッチも引かんから。
     でもいまさらなんで??
スタッフ 最近 テレビあれ関係ばっかりやってて、見るモノがないんです。。。
     ドラマとかも反日関係ばっかり。。。早く治まってくれないとツマランです。。。

私    そうなんや・・・
スタッフ それに急いで作った感満載で、とにかくショボいんです。。。
     出演している役者とかは、それなりなんですが、セットもショボいし、ドバって出る血とかも
     まるっきり作りモン感満載なんです。。。

私    な、なるほど・・・ そやけど ワシに言われても知らんがな・・・
スタッフ そうなんですけど・・・


そんな感じです。
尖閣問題が、新たな被害を産んでいます。。。
って、ノンキ過ぎでしょうか??


それから協力工場へ到着して、色々難しい話をした後
食事に招待されました。

かなり豪華なホテルのレストランで、和気あいあい・・・
一般庶民レベルでは、良い関係築けるんですがねぇ~~


そんな感じの一日でした。
春節休暇まで あと12日突っ走って行きます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿