負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

中国人に徹底的にバカにされる弁当・・・

2020-03-26 13:21:08 | 日記
今日の弁当は、中国人に 徹底的にバカにされて、イヤな顔される 弁当です。



餃子&やきそば&ご飯 という組み合わせ

昨日 買い物に出掛けた時
蒸餃子とやきそば 売ってたので、出来合いのモノ 購入して来ました。

私的には、蒸餃子より 焼き餃子の方が好きなので、
少しフライパンで、焼いて 焼きそばは、そのまま
そして、少しご飯を入れて・・・
そんな感じです。


中国人的には、
餃子は、主食
やきそばも 主食
ご飯は、勿論 主食
主食のオンパレード!!
主食以外には、何もない弁当です。


有り得ない・・・ ただ、その一言だけ
凄いイヤな顔されました。。。


日本人は、大好きですが
炒飯ラーメン ラーメン餃子 そんなのも 中国では、ナシです。。。


たしかに 炭水化物のみに近い食事は、身体には、良くない。
そういう点では、中国の食文化は、間違ってないとは、思います。
 

ただ・・・
美味いじゃんね~!!



David Bowie & Mick Jagger - Dancing In The Street (Official Video)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Snoo)
2020-03-26 16:32:43
ゴメンナサイ、私は吹き出しちゃいました😂🙌🏻 ナイスなセンスですね笑
返信する
だって・・・ (maru36)
2020-03-26 18:21:50
Snooさん。。。
だって、めんどくさいし・・・
自分で製造する弁当 不味いし。。。

そして・・・
まだあと1パック 餃子が残ってたりして・・・
明日も餃子弁当かも。。。
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-26 23:47:07
まるさん
こんばんは⭐️

誰が何と言おうと
最強最高の組み合わせです

ザ 男飯!

私がまるさんだったら
毎日
弁当に詰めて
おりゃぁ〜
どうじゃぁ〜

って
わかってくれるまで
1年でも2年でも
食い続けてやるーーーー♫
返信する
ザ・男飯!! (maru36)
2020-03-27 00:26:23
necesitoさん
ザ・男飯!!
良いですね~!!
これぞ 男飯!!
おりゃあ~ どうじゃぁ~!!
明日も男飯だぁ~!!
返信する

コメントを投稿