負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

労働節休暇 1泊2日旅行 1日目

2024-05-03 22:33:02 | 旅行
いよいよ明日!!
日本 東京に向けて 出発です。
2か月というかなり長い出張となります。
ここまで長い出張というのは、経験ないので、不安いっぱいです。
何よりも家族と会えない というのは、寂しいですねぇ~
今までも カミさんが 実家に帰ったりして、2か月くらい会えない とかの経験はあるんですが
何かちょっと今までとは違う寂しさ感じでいてます。



さて、5月1日2日の二日間 南山及び動物園旅行の報告です。


朝10時に自宅を出て、地下鉄駅で、新総経理と待ち合わせ
外は、雨。。。さすがの晴れ女パワーも 降水確率95%には、勝てないか・・・
そんな感じです。

新総経理が 配車アプリで、戸惑ってしまい、チョット遅れ出ましたが
無事に合流出来て、地下鉄で、まずは、会展中心駅まで、移動。


会展中心駅の地下街で、昼食


ココイチです(笑)
ココに来ると毎回 ココイチカレーです。
やっぱり美味しいです。

毎度言いますが、まず、お湯にしますか 冷たい水にしますか??
と聞かれるのが、面白い。。。

私は、2辛 カミさんは、5辛 さすがに 四川省人は、辛さに強い!!(笑)
新総経理は、案の定 昨日の辛い料理で、お腹下し中。。。
普通の辛さで、ご飯も少ない目。。。
でも 美味い美味いって、食ってました。


そこからホテルまでは、タクシーで、移動

  

いつものホリデーインです。
1泊1部屋 700元程度(14,000円くらい)です。
我が家にとっては、3人なので、安い価格ですが、新総経理は、1人なので、ちょい高めかな??


少しゆっくりして・・・

  

夕食は、これまたいつものラーメン屋です。
結構評価高いみたいです。
美味いですからね!! 私の中では、深圳1番です。
お腹下し中 新総経理も これが目的で来ていると言っても過言ではないので
喜んで、食べていました。


そして・・・
倅君は、これが目的?? 

  


ラーメンの後 コンビニで、アイスクリーム購入!!
ホテルに戻って、お風呂入ってから!! って言ってるのに
会計終わるや否や すぐに開封して、食べてました。。。やれやれです。。。


その後、ホテルで、

  

  

お風呂で遊ぶ用のオモチャは、持参です。
これでも かなり減らしたんです。はじめは、自分のリュックに入らないくらいで、
『これと これは、パパのリュックに入れて!!』 とか 勝手に決めていたみたいで、
容赦なく却下してやりました(笑)

ひとしきりお風呂楽しんで、就寝。。。


ツインルームだったので、夜中に 私のベッドに来たり、カミさんのベッドに戻ったり
大忙しの倅君でした。。。


翌日は、動物園です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ〜い✈️ (桃子)
2024-05-04 13:59:48
いよいよですね!4日に東京出発〜🛫
2ヶ月はほんと長くて、ご家族と離れるのはお辛いと思います。
愛妻家で、尊くん命の優しいパパさんですから…、
でも、切り替えて日本を楽しんできて下さい。
新総経理が深圳が守ってくれるでしょうから!😅
最近はいつでも新総経理がくっ付いているのが可笑しいですが、
彼もmaruさん居なくなって…、腹も座ってくると言うものです、きっと。
ではでは、気をつけて、いってらっしゃ〜い‼️👋😁✈️
行って来ま~す!!の筈だったんですが・・・ (maru36)
2024-05-05 00:00:04
桃子さん
結局 自宅に戻って来ちゃいました(笑)
明日 もう一度 行って来ま~す!!です。
天候不良じゃあしょうがないです。。。

やれやれ 異様に疲れた一日でした。。。

コメントを投稿