負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

沙井での2日間。食事会有り、マッサージ有り、久しぶりの再会有りの楽しい時間でした。

2013-06-12 17:15:38 | 日記
こんにちは。


今 自宅に戻って来ました。

月曜日 ゴルフから戻り、急いでしたくし、奥さんが住んでる沙井という街までタクシーで移動です。
6時半くらいに到着したのかな?? 奥さんに電話を入れたところ、『会社の同僚も一緒に食事良い??』
って事で、3人で食事をしました。
場所は、新橋ってところのホテルです。
ビッフェスタイルの食事でした。

その後、そのホテルに宿泊 金額は高めの520元
奥さんは、部屋に備え付けのPCで、会社の資料作り・・・
終了が、1時過ぎくらいでしたっけ?? その後就寝。。。

とここまでは、先日報告してましたよね??


次の日は、奥さんが出勤なんで、
6時半に ホテルで朝食を取り、奥さんの部屋に移動。。。
奥さんは、7時半頃に出勤して行きました。
私は、ははは・・・二度寝です!!

目覚めたのは、奥さんの会社の人からの電話です。
私の友達なんですが、折角 沙井に出て来てるので、一緒に夕飯しましょう!!というお誘いでした。
嬉しいですね。。。そんなに気を使ってくれなくても良いのに・・・何か申し訳ない気持ちになりました。

んで、12時過ぎに起き上がり、行動開始です。
まず、シャワーを浴びて・・・ と思ったんですが、お湯が出ない。。。
そういえば、プロパンガスを注文するの忘れてる・・・みたいな事言ってたなぁ~ 
さてどうしよう。。。

しょうがないから どこかシャワー浴びれて、マッサージ出来ることろ探そうか?? という事で、
フラフラ歩き始めました。
そういえば、メシ食ってなかったなぁ~ って事に気がつき
近くの藍鳥珈琲ってところで、サンドウィッチとコーヒーを。。。

その後、スパ的なところを見つけて、入りました。
デカイ目の風呂とちっこい風呂 モチロンシャワー、そしてサウナ室 なかなか良いねぇ~
んで、一番デカイ風呂に入ったら 水・・・
ん?? んで、一番小さいフロに入ったら 日本人的に丁度良い感じ!!
なんじゃこりゃ?? 逆やろ!! ジャグジー的なのも一番デカイ風呂についてる。。。
水風呂でジャグジーしてどないすんねん!!って日本人の私などは、思います。。。

ま、しかしとりあえず目的を達成したので、風呂を出て、マッサージ室へ
90分100元(約1,600円) 結構高目かな?? ま、時間も有るし、良いや!!って感じで

部屋に入って、テレビをつけるとビックリ!! BSのTBSがやってる!!
これは素晴らしい!! 90分ガッツリマッサージしてもらいながら
昔懐かしい『江戸を斬る!!』って時代劇みてました。
もう知ってる人とかかなり少ないでしょうが、西郷輝彦が、遠山の金さんを演じてるドラマです。
何か日本のドラマとかテレビで見るの凄い新鮮だし、懐かしいし、楽しい思いをさせて頂きました。


その後、奥さんの会社の人達と合流して、食事会です。
日本料理屋、この近辺 ムチャクチャいっぱい有ります。
行きつけなんでしょうね。そこで、奥さんを入れて、7人での食事です。
何と 暑い夏は、生ビール無料セール中!!との事。太っ腹です。 中国は、ビール安いんですが・・・

多分 私に気を使ってくれてるんでしょうが、奥さんかなり評価が高いです。嬉しいですね。
んで、みんなと凄い仲良くやってるようで、これが一番嬉しいですね。
一時は、もう辞める!!って言ってたのに、これだけ仲良くやってるってのは、ホント嬉しいです。

んで 多分10時過ぎまで、飲んで食って、喋り続けていました。


そして、その日本料理店の2階に日本カラオケが有るって事で
そこで二次会です。 可愛いミニスカートのお姉ちゃん達が出て来ます。
モチロン 私の横には、奥さんがチョコンと座っています。。。
みんな結構楽しそうにしてましたよ~~
老板以外の人達は、中国に来て まだ1年未満の人達ばかりなので
日本カラオケとかが、楽しくてしょうがない時期でしょうね。

結局終了が、1時過ぎです。奥さんはもうフラフラ・・・いつも夜早いので、眠くてしょうがない。。。
そんな感じでした。


部屋に戻って、すぐに就寝。。。朝は、少し遅く9時半位に起床です。
んで、前日に宿泊したホテルで、朝食を取りました。

するとどこかで見た顔のオッサンがウロウロしてます。。。
昔 我が社にいて、メチャメチャお世話になった部長さんです。
会社を円満退社し、コッチで起業し、日本と中国で、仕事をしているというオッサンです。

オッサン!!何してるの?? って声をかけて、席に連れて来ました。
1週間くらいコッチに来ていて、今日帰るとの事でした。
ま、とりあえず、コーヒーでも飲みましょう。 って事で、お迎えの車が来る約15分間くらい話をしてたんですが
もう1年くらい御無沙汰なんです。もう70歳のお爺ちゃんなんです。
でも全く変わった感じが無く、楽しく身になる話を聞かせてもらって、お見送り。。。
こんな感じでした。


部屋に戻り、準備をし、買い物をして、タクシーに乗り込み
我が家に到着。。。 そして、今、奥さんは、疲れたのか寝てます。。。

結構楽しい 何か旅行しているような気分の2泊3日でした。


良いんじゃないでしょうか??
長々とまとまりのない文章でした。。。すみません。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿