負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

やぁ~まだ~が やってくれました!!

2021-08-05 13:25:20 | スポーツ
まずは、カミさんから届いた画像です。

  

  


倅 田舎生活 堪能しまくりで、コッチに帰って来るの嫌がったりしないか 心配になるくらいです。。。

  


また、新しい重機 買ってる!!

何処に行っても 重機が必要な倅です。。。


カミさんは??

  


また、船に乗って ゆらゆら海賊王になる為 出航を繰り返しています(笑)

なんか 優雅な生活送ってますよねぇ~




さて、オリンピックです。

  

スケボー 金銀ダブル受賞!! 金の四十住さん 私の出身の和歌山出身らしいです!!

そして、銀メダル 開さん まだ12歳らしいじゃないですか!! え~ この前の金メダリスト たしか14歳だったような・・・

12歳 って、小学生?? 中学生かな?? 凄いですね~ ビックリです。。。

それと 銅メダリストの選手 日本の宮崎出身のハーフ アメリカ代表らしいです!! ある意味 金銀銅 独占じゃないですか!!


レスリング 金メダル 川井さん なんと兄弟で出場していて

いも音さんの方が、先に金メダル獲得!! そして、お姉さんの方も 決勝進出していて、前回のリオで金メダル 今回2連覇に挑んでいるとの事

最強姉妹ですね。。。ご両親 どんな育て方しているんでしょうか??



そして・・・

  



野球です!!

昨日は、決勝進出をかけての 日韓戦 でした。

山田選手 やってくれました!! 2アウト満塁 初球会心のフェンス直撃の走者一掃の2塁打!!

お見事!!

2点リードから 追い付かれて 重苦しい展開だったんですが、スカっとさせてくれる 会心の一撃でした!!



最後に

 


ワンピースの主人公 モンキー D ルフィー の真似らしいです!!

日本のアニメ 世界に愛されています!!





Tokyo Japan 2020 Olympics City Share the Pulse


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-08-05 15:51:08
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

奥様優雅ですねぇ〜
いい写真でした

尊ちゃん
楽しんでますねぇ
心配ですねぇ〜

やぁーまだぁ〜
韓国キラ〜らしいです*\(^o^)/*
先発投手ナイスでした👍


映像素晴らしくて心の汗が出ました💦
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-08-05 20:35:28
山田の記事やっと見れました(((o(*゚▽゚*)o)))
やービックリです。。
🇺🇸戦の2ランも驚きましたが‼︎
覚醒したのかな🤩
ヤクルトのファン増えたらいいなー♪なんて笑。

尊くん、去年の今頃と比べると赤ちゃんぽさが抜けましたね👦🏻
子の成長は早い!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-08-05 22:06:28
こんばんは🌙🌃
レスリング川井姉妹、
金メダル(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ興奮してました😆
…中国、
さすがの大量メダル。
凄過ぎます(*´∀`*)

奥様はまた川で揺られて、
尊君はショベルカーで遊んで。
ステキ(*^▽^*)
テル
返信する
やぁ~まだ~!! (marurobo36)
2021-08-06 09:36:43
necesitoさん
やぁ~まだ~は、韓国キラーですか!!

山本投手 今 日本で№1ですね。

決勝は、あしたでしたっけ??
返信する
山田君に元気もらってます!! (marurobo36)
2021-08-06 09:39:53
Snooさん
アメリカとの決勝戦は、見逃さないように!!
山田君 村上君 多分 やってくれますよ!!
OH NO YOU DIEも 魅せてくれる筈です!!

尊 こうして見ると 赤ちゃんから子供になってますね。
昨日も 電話が来て パパ パパ~って
チョット 涙ぐんでしまいました。。。
返信する
最強姉妹!! (marurobo36)
2021-08-06 09:45:02
川井姉妹 まさに世界最強姉妹になりました!!
日本の大躍進 地元開催とはいえ、凄いですよね~

中国は、人間15倍近くいますから それに 力の入れようが ハンパ無いですからねぇ~
追い付くのは、無理でしょうね。。。

田舎には田舎の楽しみ方 あります。
羨ましい部分も有りますね。
返信する

コメントを投稿