負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

わが息子 遂に一人立ち!!

2019-10-21 23:32:21 | 出張
蘇州行って、とんぼ返りで、
上海に戻り、お客様と食事しながらの
打ち合わせ・・・ 移動ばかりの1日でした。


その甲斐もあり、
今日は、収穫大でした。
約10,000,000円の商談成立です👏👏👏
といっても どれだけの期間で、
それだけの金額行くかは、まだ未知数。。。
それと 日本で 殆ど話しが決まりかけていたのが、たまたま中国に話し回って来ただけ という他力本願な商談です。。。

ま、コッチが介入する事で、
話しが頓挫する事が無くて 良かった!!
という程度の話しです。


この会社の董事長と何故かうまが合って
まだお会いしたの3回目なんですが、
会社での打ち合わせは、最初の1回だけ
今日も含めて あとの2回は、食事しながら
次回も同様 食事しましょう という約束して
今日もお別れして来ました。
おまけに 私がお金出さないといけないのに 今日も出させてしまって・・・😰😰
次回は、必ず!!というような間柄です。


蘇州は、かなりややこしい話しなんですが、進展しています。
とにかく 図面がややこしい。。。
とにかく 見辛い。。。😱😱😱
お客様と一緒に あ~でもない こ~でもない
って 3人で、頭捻りながらの打ち合わせでした。
図面の書き直しをしないと
怖くて モノとか作れない。。。
あとサンプルか 画像もらって・・・
そんな感じで、じっくり型の話しです。



もう一つ 嬉しい知らせが!!

・・・・・・

画像届いているんですが
画像アップが出来ません。。。

全く 新しいアプリに変わってから
何もかもうまくいきません。。。😤😤😤
前のに 戻してくれんかな~??


という事で、画像は、帰って パソコンから 行うとして・・・


わが息子 遂に 一人立ちに成功したみたいです。😃😃😃
支え無しの一人立ちです。

という事で、
来週くらいから 働いてもらいましょうか??😁😁😁

というのは、さすがにスパルタの度を越していますが
嬉しいですね~ しっかり成長してくれています👍👍👍


早く会いたいなぁ~



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-10-22 05:40:11
maruさん
おはようございます😃

㊗️ひとり立ち
ひとり立ちする瞬間て感激ですよね
董事長として
いかがでしょうか?
息子さんの写真みたいですね〜🥺

董事長に総経理
島耕作で知った言葉です
まさに
ザ・中国って感じがします
カッコいいです⭐️⭐️⭐️
返信する
良かったッスね! (ダム)
2019-10-22 06:44:23
マル様

董事長って、「とうじちょう」と読むこと。法人の責任者であることなど、先ほどネットでサラっと拝見しました。

やっぱり、マルさんのブログは僕にとって「学び」の場でもあります😊

息子さん、おめでとうございマッス!

お会いになりたい気持ちをグッと堪えて、我がミッションを遂行する・・・。

お察しすると同時に、尊敬いたします!
返信する
Unknown (marurobo36)
2019-10-22 09:01:23
Necesiteさん おはようございます。
私は、董事長じゃないですよ〜 輩総経理ですよ〜(^^)

息子の一人立ち 嬉しいですね〜
ただ その瞬間をじかに見れていないというのは、
痛恨の極みです。。。
返信する
Unknown (marurobo36)
2019-10-22 09:05:27
onbazaraさん お早うございます。

董事長 日本語で言うと 社長ですね。
私 総経理は、ゼネラルマネジャー そんな感じでしょうか??

日本では、馴染みないですよね。

息子の一人立ち その瞬間をじかに見れていないというのは、
痛恨の極みです。 早く帰って来て欲しいです。。。
返信する

コメントを投稿