負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、11月11日です。。。中国毎年恒例の・・・

2020-11-11 18:44:10 | 政治・経済
私の風邪も何とか治まって、尊の風邪も もう全くどこ吹く風(風邪??)
という状況の中・・・

今度は、カミさんが 少し風邪の兆候。。。
少し喉が痛い 凄い疲れてる感じがする。。。
そんな感じでした。


という事で、いままで、カミさんにお任せっきりだった 尊のお風呂です!!
『ママが 少しダウンしてるから 今日は、親父が風呂入れてやるわ!!尊来い!!』
ってな感じです。


と言っても うまく出来ないんですよね~
子供用バスダブみたいな大きなたらいみたいなのに 湯をためて その中にドブン!!
そんで タオルに子供用ボディーソープを付けて、背中やらそこら中 頭も含め ゴシゴシ・・・
足もお尻も と洗っていると 尊が湯の中にブクブク!!ゴボゴボ!!
ビックリした顔してました。 その顔が可笑しくて。。。
いつも お風呂というと大はしゃぎで喜んでる尊が、ビックリして チョット怖がったような顔して
大笑いしてしまいました!!


そんなこんな有り、お風呂は終了したんですが
カミさんが 尊に 明日からパパにお風呂入れてもらう?? って聞いたら
一言 『不要!!』 やっぱりブクブク ゴボゴボが、効いたみたいです。
嫌われてしまいました。。。(泣)



さて、話しは変わります。

今日は、11月11日 中国のアリババ創始者 ジャック・マーとかいうヤツが 勝手に決めた
独身の日 ネット大売出しの日です。


聞くところに寄ると JD.COM(京東)だったかな??
で、あっという間に 3600億元(5兆4000億円)の売り上げを記録したとか・・・
たった1日 いや 数時間で この金額が動いた訳です。
アホでしょうか?? 人間が多いという事も有りますが、毎年とんでもない金額が この11月11日に動きます。


私 全く忘れていたんですが、ま、たまには、何か買おうかな??
って、感じで・・・





尊の服です。





カミさんに逃げられた時の為に レトルトカレーと炒飯の元

それと もうすぐ12月 大晦日に食べるように



緑のたぬき!! 中国年越しそばとか食べませんからねぇ~
こんなカップ麺でしか 年越しそば出来ません。。。(泣)


そして、カミさんに



やっぱりカミさんにも何か買わなきゃ・・・
誕生日も 花束だけでしたからねぇ~

モデルの女性 綺麗ですから 似合ってますが、カミさんが着たらどうなるのかなぁ~??
ま、痩せてるから それなりには・・・ とか思いながら。。。


総額 約10,000円程度 (9,850円くらいかな??)
総額で この金額なら 安いもんですよね!!

ま、この半分以上が カミさんへのプレゼントの服なんですが・・・




買い物ブギ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (ハートランド)
2020-11-11 23:35:48
Maruさんが尊ちゃんをお風呂に入れる、
奮闘振りが伝わって来ます(*^▽^*)
そして、ブクブクゴホゴホの
尊ちゃんのびっくりした可愛い顔も目に浮かびます(笑)
そりゃ〜もうパパのお風呂は「不要」ですね(*^o^*)

それにしても1日足らずで、
びっくりな金額のネットショッピングの売り上げですね!

奥さんはとってもスリムだから、
なんでも似合うと思いますよ(^^)

師走になったら、
スーパーの棚にいっぱい積み上げられます、
忙しい人には重宝しますよね♪
返信する
書き洩れ(^^;; (ハートランド)
2020-11-11 23:39:48
「緑のたぬき」が棚に積み上げられます(笑)
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-12 09:58:42
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

緑のたぬき 赤いきつね 箱買いしています*\(^o^)/*

災害時ようです

不要ーーーって(ToT)
あきらめずにお風呂で楽しんでくださいね♪♪

ネット販売楽天の年間売上3.5兆円らしいです
巨大市場に脱帽です
外国製品売上ナンバーワンは日本製品です
ベスト5に日本企業3社入ってるそうです*\(^o^)/*
人民の皆さんもっと買ってくださいねーーー*\(^o^)/*
返信する
昨日も風呂入れてやりました!! (maru36)
2020-11-12 13:34:38
ハートランドさん
子供風呂に入れるってのは、大変ですね。。。
もう少し大きくなって 普通に一緒に風呂に入れるようになるの
なんか楽しみです。

11月11日のお金の動きは、ホントハンパ無いです。
チョット狂乱の・・・というのが、当てはまりますね。

緑のたぬき どん兵衛天ぷらそば ゲットしました!!
これで 大晦日は、万全?? それまでに食べちゃうかも・・・(笑)
返信する
非常食ですか!! (maru36)
2020-11-12 13:37:39
necesitoさん
カップ麺 お湯さえあれば食べられるので
非常食にはもってこいですね!!

昨日も風呂入れてやりました!!
当分は、嫌がっても私が風呂係になるでしょう。

日本の1年分を 1日で・・・
まさに狂乱の が当てはまる金額ですね。

日本企業と言っても 中国生産中国販売なので
企業としては、美味しいでしょうが、日本への恩恵は、
微々たるもの化も・・・
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-11-12 18:21:08
maru先生
奥さんの風邪、心配ですね😷
早く良くなりますように!!

エルモとクッキーモンスターのお洋服メタメタ可愛いです♡
返信する
今 チョット電話が入りました。 (maru36)
2020-11-12 18:52:34
Snooさん
今 カミさんから電話が入りました。
風邪でチョット休みたいから 早い目に帰って来て~
という電話です。
寝たいけど 尊が騒いでいるんでしょうね~

副到着したら まだ画像アップします。
返信する

コメントを投稿