負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

凄い暴雨が・・・

2020-05-21 18:10:55 | 日記
ここ最近 天候が 凄い不安定です。


凄いデカい太陽で、クソ暑いかと思えば
いきなり真っ暗になったかと思えば、けたたましい雷とともに 凄い雨が!!


昨夜も暴風雨でした。
ガラスが割れるんじゃないか?? ってくらいの暴風と バチバチバチってガラスを叩く大粒の雨
朝方まで続いていました。。。


朝会社を出る時は、雨も上がり カラっとしていたんですが
3時過ぎ またまた空が暗くなり始め いきなりの大雨!!
勿論 雷も!! 結構すぐ近くに落ちたりするので 怖いですよ~!!
ハンパ無い落としますからね~!!


すぐ近くに落ちると パソコンとか やられちゃうんですよ。。。
以前 大丈夫だろうとパソコン使っていたら ビシっと来て
マウスから火が噴きました!!
パソコンは かろうじて大丈夫でしたが モニターと勿論マウスもご臨終でした。。。
それから 雷が近くに来てそうな時は、電源落として コンセント抜いて・・・
そんな感じです。。。


そんな暴雨も また今は、上がって 少しずつ空は、明るくなって来ています。。。
まさに南国のスコールみたいな感じです。



それでは
飛びっきり とびっきり トビっきり キュートな曲を1曲!!
ドーゾ~!!



なんかね なんかね チョット涙出て来そうになる曲です。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-21 20:14:43
まるさん
こんばんは⭐️

雷多発地帯なんですか?
私の地域も同じなんです
夏は雷のオンパレード♪です

かいじゅうのうた
覚えてます
何十年もあっていない
弟を思い出しました
返信する
雷多発地帯なんでしょうね~ (maru36)
2020-05-21 20:26:07
necesitoさん こんばんは!!
necesitoさんちも雷多発地帯なんですね。。。
何か防御してます??
コッチは、雷防御用コンセントみたいなのにしても
あまり効果ないみたいで 何もしてないんですよね~

私も弟いるんですが
何かね 弟がちっこかった時の事とか
思い出してしまって、チョットうるうるしてます。。。
返信する

コメントを投稿