負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

20240404~0405 マカオツアー 画像スライド集

2024-04-09 18:08:18 | 旅行
今日は、お出掛けでした。
朝10時頃に 会社を出て、2件 協力工場訪問し、4時頃に会社に

という事で、昼食は、


ヤキソバに見えますが、パスタです(笑)
黑椒柳丝炒意粉(黒胡椒味炒めスパゲティー)です。

何というか 久しぶりに 上島珈琲(UBC)を見つけて、思わず入ってしまいました。
上島珈琲と言っても 日本のUCC珈琲では有りません。
台湾資本のコーヒーショップというよりレストランです。


写真撮り忘れたので、ネットで拝借。。。
こんな感じです。

昔は、至るところに有ったんですが
今は、もう殆ど見なくなりました。 スターバックスやオシャレなレストランが いっぱい出来たので
それに やられちゃったんでしょうねぇ~


明日もお出掛け予定。
来週は、上海方面に出張する予定なんで、今週中に 出来る仕事は、
全て片付けて行きたいので、大忙しです。



20240404~0405 マカオツアー 画像スライド集


マカオ どっさり撮影した画像 スライドにしてみました。
新総経理の写真を撮影する後ろ姿とか ところどころに写っています(笑)

下手なりに 一生懸命作ったので、観てやって下さい。。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2024-04-10 09:58:22
マカオのスライドショー力作でしたね。

解説が無かったら焼きそばにしか見えないですね。

上島珈琲は(UCC)値段が高いので
いつもスルーです。笑
動画 (sake)
2024-04-10 15:23:10
前の記事の動画と、スライドショー、仕事の合間に拝見しました。^^
マカオってキンキラキンなイメージでしたが、昼間や路地裏はそうでもないんですね。台湾とかのイメージとかぶるような。。。(中国に行く旅漫画ってあまりないので、中国はイメージがないんです。)

新総経理さん、頭だけ拝見しました。これからmaruさんの代わりにお仕事される方ですね。後姿は真面目そうな方ですね。・・なんて。(^^;

やっぱり噴水の写真がきらびやかで私のマカオのイメージです。
あの屋内ボートの場所は空が青空でしたが、塗っているのでしょうか?それとも天井がないのかしら?

東京タワーみたいな建物があったけれど、ひいき目に見て光り方も東京タワーの方がきれいな気がしました。。。
上島珈琲 (maru36)
2024-04-10 19:55:11
アネッティワールドさん
日本にも 上島珈琲の喫茶店??レストラン??
有るんですか??
コッチのは、台湾系UBC上島珈琲ですが・・・
ハッキリ言って、かなり高いですよ。。。
なんだかんだ言っても 中国圏ですから (maru36)
2024-04-10 20:01:22
sakeさん
今回は、ギラギラの煌びやかなところ
そして、戦争跡地的なところ 観光して来ました。
路地裏は、台湾 っていうより香港に近いですね。

屋内ボートのところの空は、プロジェクションマッピングです。
画像写し って感じでしょうか??

噴水からのグランドリスボアホテルは、
かなり有名な撮影場所かもしれません。

東京タワーみたいなのは、ホテルの建物です。
決して 公共の建物じゃないです。
ホテルの名前が パリジャンといって、
エッフェル塔をモチーフにして 立てています。
たしか ラスベガスにも有ります。
お疲れ様でした❣️ (ハートランド)
2024-04-11 15:48:05
いっぱい歩き回って、
いっぱい写真撮りましたね‼️
ノリノリBGMににのって見応えありましたよ♪
お疲れ様でした😊

小さい半島なのに、見どころ満載ですね♪
最後のエッグタルト🥧めっちゃ美味しそう🤤😄
Unknown (marurobo36)
2024-04-11 19:51:18
ハートランドさん
いっぱいいっぱい歩き回りました。
そのかい有って、新総経理も喜んでくれました。
エッグタルトは、澳門の名物のひとつです。
なんとか一つゲット!!美味しかったです😁

コメントを投稿