負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

イヤイヤ まだまだ元気だぜ!!

2020-07-06 18:15:00 | 日記
月曜日の朝
毎週同様に 朝礼を行い、先日 工員からの手紙(陳情書)への回答を


『残念ながら 会社の規定を 変える事は、私は、行いませんので、
 みんなの期待に応える事は、出来ません。理解して下さい。
 但し、仕事は、7月も凄く忙しい状態が続きます。何とか 頑張って下さい!!
 頑張ってくれたら、何とか 私からみんなに 何かプレゼント出来るようにします』


ってな感じで、説明しました。
理解してくれたのかどうかは、わかりませんが、みんないつも通り頑張ってくれています。
ま、良かった良かった。という事でしょうか??
もう一回くらい 何か動き有るかもしれませんが。。。
とりあえず、様子見という状態です。


あと ゴルフ明けの月曜日
身体ガタガタです。 もうムチャクチャ運動不足です。体鈍りまくってます。。。
右足股関節痛・・・ 痛くて痛くて。。。動きがノロノロ。。。自分でも変な歩き方してるなぁ~
って、わかるほどです。。。


それと 俗にいう サンバーン 日焼けです。
みんなに笑われました。 顔から腕 真っ赤っ赤です。
サルみたいです。。。 って笑われています。


そんで、ヒリヒリから 少し痒くなりつつあります。
ヤレヤレ・・・ 
月曜日から 踏んだり蹴ったり イヤ 痛かったり笑われたり の一日です。。。


そんな瀕死の状態に カミさんから 画像が届きました。





親父~ 負けるなよ~!!



ガンバレ~!!
って、口曲げながら 声援送ってくれる 我が息子!!
チョット 湘北ユニフォームと帽子が どうにも合ってない。。。
カミさんに 帽子カッチョ良いの買ってやってくれ!! と指示出したら
『うん。アンタが そういうのわかってた!!すぐ買ってやるようにする』
って 返事が返って来ました。。。




こんなだったのが、プクプク肉が落ちて、赤ん坊から子供になりました。
それもチョットおちゃらけた。。。(笑)



オォ~ 親父は、元気でやってるゾ~~!!



元気です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2020-07-06 19:06:28
maruさん!こんばんは!!
息子さんにいつも癒されます☺️

瀕死の時に奥様からの写真。
ステキな家族ですね(*^▽^*)

それと、スラムダンク、最高w

テル
返信する
Unknown (tomotuma)
2020-07-06 19:27:03
尊チャマ

すっかり、子供らしくなりましたね。
赤ちゃんの頃からすると、たくましくなってますね。
これから、ますます、楽しみが増えます。

頑張りがいがありますね。若さ保てます!!
返信する
何を仰います!! (maru36)
2020-07-06 19:51:22
テルさん
何を仰います!!
いつもトコちゃんとハル君の元気いっぱいさに
コッチも元気もらってますよ!!

今日は、雨との事
明日 ちょい危険かもしれませんが
職人魂 また楽しみにしてます!!
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2020-07-06 19:53:25
tomotumaさん
ありがとうございます。
尊は、ドンドンデカくなるし、コッチは、ドンドン弱って行く。。。
元気な親父でいる為に 身体の手入れしていかないと!!
息子には、負けられませんからね!!
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-07-06 21:07:57
晩上好!maru先生
日焼け止め塗らなかったですか?!
股関節もお大事になさって下さい。

坊やの帽子はさかなクンみたいだな〜と思いました🐠かわいいです💓
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-06 21:27:51
まるさん
こんばんは⭐️

ひとまず落ち着いてくれたようですね
あと1ヶ月頑張れるでしょうね

あんたならそういうのわかってた
ウフフ(๑・̑◡・̑๑)通じ合ってるのね
まるさん( ´∀`)

尊ちゃん
やりますね〜
パパを元気にするツボ心得ているようですねーーー*\(^o^)/*

元気はつらつ
尊ちゃん
スマイルーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-07-06 22:03:24
@j1nty0ge Snooさん
日焼け止めは、塗らないタイプです。
野生児maruです。
そんで、ビリビリ痛いって泣いてます😭

尊の帽子可愛いけど 湘北のユニフォームとは、
合わないんじゃない??(^^;
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-07-06 22:06:56
necesiteさん
まだまだ油断出来ませんよ~
ヤツラ また新たな作戦計画してるカモ??(^^;

尊もカミさんも なかなかナイスなタイミングです。
昨夜 電話リモートしましたが、
本出してきて、猿ばかり指指してました。
真っ赤な顔してたからかな~🤔🤔🤔
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-07-06 23:13:05
🐒指差すって笑笑
笑かさないで下さいよ😂
日焼け止め塗りましょ。
黄色人種は皮膚ガンになりにくいですが、リスクを高めないに越したことありませんわ、ご家族のためにも♡

過去にストがあったと仰ってましたけど、全く動かないってなると、工員さん達はどんな反応でしたか?
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-07-07 15:08:44
Snooさん
あの時は、凄かったですよ。
最終的にみんなのその月の給料支払える金額準備して 一人一人面接して、辞めるか残って仕事するか 話し合いしました。
結局 みんな残って仕事してくれる事になって
一件落着しました。
私 ずるいのは、嫌いなんで 結構怒りました(^-^;
返信する

コメントを投稿