負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

上海もの作り商談会 大会第一日目終了~!!

2019-10-23 21:42:25 | 出張
今日は、朝から商談予定が
立て続けに入っていて
結構 忙しくさせて頂きました。


一緒にコラボして、
中国内と日本に販売して行きましょう
とか 新しい仕入れ先になるかも??
とかの話しが、有ったり、従来のお客様で
新たな取り組みの話し頂いたり、
なかなかの成果が 上がりました。


その後 銀行主宰の懇親会では、
いつの間にか『宴会部長』の称号が
ついていて、みんなが声かけてくれる
盛り上げ役を仰せつかったり、
銀行の専務とか 日本にいると
会う事の無いような方とも
楽しく会話させて頂きました。


こういう人との繋がりというか和というか
仕事以上に重要な業務を
楽しむ事が出来ました。😄😃😄


展示商談会は、まだあと2日あります。
また 新しい出会いを求めて、
奮闘させて頂きます✨😌✨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ダム)
2019-10-24 05:19:55
いつの間にか『宴会部長』の称号

人との繋がりというか和というか
仕事以上に重要な業務を
楽しむ事が出来ました

マルさんの人となりが、また少し垣間見えてラッキー(^^)/でした。

僕も宴では、ワザと突っコミを入れたり、ひとりギャーギャー言って盛上げるのが好きデス(^^)

マルさんは、どのような商品を取り扱っていらっしゃるんでしょう・・・。

それって、例えばセントレアでも売れそうなモノですか?
返信する
Unknown (marurobo36)
2019-10-24 22:12:55
onbazaraさん こんばんは😃

誰でも 人前で話しするのって
多かれ少なかれ 緊張すると思います。
その時 ツッコミや合いの手が入ると
少し気が楽になり、話しやすくなる
一人じゃないと思える。
私 そんな風に思っています。
シーンとなった状態じゃ どんどん緊張しちゃいますからね。

わが社は、建材金具や設備金具を製造販売しています。
セントレアにも 使われてるかもしれません。
深センに帰ったら 展示物とかの画像もアップさせて頂きます。

毎回 onbazaraさんのブログ
気持ちが暖かくなります。
感謝です。
返信する

コメントを投稿