負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

送別会

2012-04-20 22:07:45 | 日記
先ほどの続きです。


約5年間 我が社のスタッフとして働いてくれたコが、結婚という事で
退職しました。俗に言う寿退社というヤツですね。
もうお腹には、赤ちゃんがいるようです。
とにかく おめでとう!! です。

中国で 5年というとかなり長い方じゃないかな?
我が社では、総務関係の仕事をやってもらったり
税関関係(通関の仕事やライセンス管理など)をやってもらったりと
さまざまな仕事をやってもらった子です。

ただ、残念なのは、入社した時から少しだけ日本語は出来たのですが
残念ながらあまり上達しなかったですね。
私達日本人が、少しずつ中国語が分かるようになったというのも
上達の妨げになったんでしょうね。

ま、そういう訳で、今日送別会を行いました。
場所は、その子の希望の広東料理店です。
今回は、スタッフ、現場管理者を集め、10名での送別会です。

一番奥で、ピースしてる子が、今回退職するコです。







店内も綺麗だし、味もそこそこ お値段は、高目・・・
そんな感じの店ですが、結構喜んでくれたようです。

子供が産まれたら また遊びに来てくれるみたい。
結婚式にも招待してくれるようです。

寂しいけど 何てったって寿退社ですから
しょうがないです。あきらめて 我が子を送り出す事にしました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿