まるまるさま

御嶽教丸尾山田教会と丸々稲荷は 群馬県太田市にある神社です
神社・祭り・詩吟・剣舞・蹴球などを話題にします

神社子供体験学習参拝研修会

2010年06月09日 | 日記
神社子供体験学習参拝研修会参加決定のお知らせがきました。

神社で 子供が 参拝作法などを 体験学習する 研修会があります。
参加申し込みしてあったので 参加の決定通知が届いたわけです。
13日に館林市で開催されますので 決定通知が「やっときた」という感じです。

昨年は榛名山の榛名神社で行われました。
毎年1回 県内の神社を会場に 参拝作法や境内散策 紙芝居や雅楽体験などなど・・・
限られた時間ですが 子供たちは楽しそうに過ごします。

過去数回は主催者側での参加でした。
今回は子供を連れて参加者側です。
楽しい思い出作りができれば良いと思います。

ンジャソロソロイッテンベ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿