丸川農園のブルーベリー

丸川農園のブルーベリーの状態やブルーベリー狩りの様子をお知らせします。

稲刈りが半分終わりました。

2017年09月03日 | 日記

稲の状態は急ぐ程でもなかったのですが、お天気が心配だったので、

田圃が乾いている中に、コンバインで稲刈りをお願いしました。

大型のコンバインで「アッ」という間に終わりました。

付近の田圃も、稲が大分少なくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈りお疲れ様です (浜松の二児の母)
2017-09-05 17:22:35
そういえば夏休みの宿題で、お米についての作文がありましたよ。
そちらにいる時に聞けばよかったのに、帰ってきてから何とか書いてました(;^_^A
美味しいお米が出来ていると良いですね♪
返信する
お米 (丸のおばちゃん)
2017-09-05 18:03:45
今回の分は、販売しました。
自家用米は、山の田圃の稲です。
植えるのが遅かったのですが、後1週間位で刈れそうです。後はお天気次第です。
返信する

コメントを投稿