まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

月命日と、エルちゃんへ。

2017-09-09 12:01:03 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


朝夕は涼しく過ごしやすくなってきましたが
お昼はまだまだ暑いですね
みなさん、お変わりなくお過ごしですか?



今日は9日なので、お花と

今日の分は間に合わなかったので
昨日のお昼の写真を


お腹いっぱい食べたら


お空組のお友だちと待ち合わせして


お外でもお家でも
たくさん遊ぶんだ〜
↓瞬間移動(笑)



ママや お父さんお母さんたち
地上組のワンちゃんニャンコちゃんたち
大好きなみんなが、今日も笑顔でいられますように…
願いを込めた特大の元気玉送ってから


ムニャムニャ。おやすみなさ〜い


今日も会いに来てくださり
本当に ありがとうございます
みなさんにとって
今日もいい1日になりますように。。。
寒暖の差に気をつけて、くれぐれもご自愛くださいね
それでは、まったね〜



エルちゃんへ
MISAKOさんの大切なエルちゃん
お空へお引っ越しして1年が経ちました。

毎日MISAKOさんの様子を見に行ってる優しいエルちゃん
お家のクウちゃんたちのことを楽しそうに話してくれるエルちゃん
新しくお空組になった後輩ちゃんが寂しくないようにしてくれるエルちゃん
お空で自由に元気に無邪気に遊んでるエルちゃん
そんなエルちゃんが みんな大好きだよ

これからもお空組のみんなと一緒に
MISAKOさんやママ、みなさんやお友だちのこと
元気玉送りながら見守っていこうね

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MISAKO)
2017-09-09 14:03:45
まるちゃん、
お久し振りです。
私は エルのお空組進級日が近くなるにつれ
落ち着かなくて、悲しくなったり、寂しくなったり、 怒りっぽくなったり…
これ 情緒不安定って言うんだろうな⤵⁉

でも
まるちゃんと一緒の9日が
お空組記念日で 本当に良かった✴
寂しさと悲しさが半減してる気がするの。
まるちゃん、これからもエルとずっとお友達でいてね。

本舗さんの元気君が 明日からママとズッと一緒に居られるんだって。
元気君、たくさん たくさんママに甘えちゃうんだろうな🎵
お空組のみんなと 大きな元気玉作って元気君と元気君ママに届けてね。

まるちゃん、エル、シンバ 大好きだよ❤
ありったけの💓をド~ン
受け止めてね~
まるちゃん、メッセージありがとう
まるちゃんのメッセージをパワーに変えて
クウ達の為にも頑張る💪
返信する
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-09-09 14:29:26

「MISAKOさんこんにちは。

お久しぶりです
毎日、ふとした瞬間に思い出して色んな感情が蘇ってきてると思いますが
『1年』というのも またなんとも言えない気持ちになるみたいですね。
あんなに素晴らしい日々だったからこそ、悲しい寂しい…情緒が不安定になっちゃうんですよね。うん、仕方ないことですよね。

エルちゃんと同じ9日が記念日
うん、ぼくも寂しさは半分(もっと、かな?)にしてもらってます。
こちらこそ!佐世保代表として これからも元気で可愛く仲良く楽しく♪過ごしていこうね


慌てて本舗さんのブログ読んできました
元気16歳さんもお家も準備バッチリO.K
元気くん
生まれ育ったお家で、元気16歳さんやお父さんに いっぱいいっぱい甘えて(羨ましいじょー
美味しいものたくさん食べて
元気に過ごしてねん

ぼくたちがママたちと一緒に過ごしてたみたいに
それでも もっともっと一緒にいたかった分の気持ちも込めて…元気くんと元気16歳さんへ、大きな元気玉毎日送り続けまーす


わぁ!エルちゃん&シンバちゃんだけでなく、ぼくにもをド〜ンとありがとうございます
両手に抱えられない分は お友だちにもおすそ分けしていいですか?

前向きでも立ち止まっても後ろを振り返っても
どんなMISAKOさんもエルちゃんにとっては大好き!で最高の お母さん。
今までと同じように いつもニコニコ笑顔で見つめています。
これからも可愛いエルちゃんと一緒に、クウちゃんたちのことよろしくお願いします」まるより。
返信する
Unknown (コモモ)
2017-09-09 16:20:11
まるちゃん

まるちゃん、夏休みがおわりましたが、いかがおすごしですかぁ?

コモモはね、夏休みのかんじプリントがたいへんだったよ~!
フキちゃんったら5まいも出すだらよ~!!


まるちゃんはサヨナラの日もママがおもってくれる日だらね~♪

コモモね~、まるちゃんのことおもっておすしたべるよ~♪
あのね、まるちゃん・・・トマトのおさらはトマトと何かな?

フキちゃんは「ドーナツだよ」って言うだらけどね、おかあちゃんは「おふを揚げてるんだよ~」って・・・。

あのね、エルくんもママもがんばったんだよ!
だからお空に来たんだね~。
まるちゃんも、フキちゃんもコモモもがんばったあとにはお空だったね。

みんながんばっただらよ~!!!
返信する
コモモちゃんへ (まるちゃん)
2017-09-09 16:32:40

「コモモちゃんこんにちは。

もう夏休み終わってしまっただらか?
ってことで、↑こんな風に過ごしておりましたよ(笑)

コモモちゃんは、フキちゃんからの宿題 漢字プリント5枚も頑張ったの?
すごい、すごい!
漢字博士と呼ばれる日も近いね
よっ、コモモ博士

コモモちゃん、ぼくのこと思いながら
おすし食べてくれるの?ありがと、ありがとね
トマトの近くのは…うふふっ。ママの好物『オニオンリング』だらよ〜◎

フキちゃん予想のドーナツもいいな〜
コモモおかあちゃんの 『おふ』は…ふふふっ(笑ってごまかしてみた

エルくんもコモモちゃんもフキちゃんも みんなもぼくも、いっぱい愛されて頑張ったよね。
だから今はお空でも、ママたちの心の中でも幸せなんだよね
えへへ、コモモちゃん。ステキな言葉をありがとね

コモモおかあちゃんがお忙しそうだから、おじゃましないようにしてるけど
ガマンできなくて遊びに行った時は、コモモちゃん遊んでくれて ありがとね」まるより。
返信する
白いお花 (ココの母)
2017-09-09 18:33:50
まるちゃん、こんばんはー☆
すっかり暗くなっちゃいました。

久しぶりにまるちゃんに会えてうれしいなあ♪
まるちゃんのお花の日、白いお花がたくさんあってきれいです。

大きなまるちゃんのお顔がドーンと最初に見られて、
思わず「こんにちは~」(こんばんは、かな?)って話し掛けました。
お空組のみんなと楽しく美味しく、穏やかな生活してる様子が感じられて、私も気持ちがホンワカしています。

エルくんとまるちゃん、お花の日が同じなのね。
兄弟みたいに助け合ってるイメージがします(*^^)v

今日も、お外やおうちの中や、ごはんモグモグやサポーターをつけたところ、ネムネムのところ、のまるちゃんを見られて、とっても嬉しいです\(^o^)/☆♪

元気玉をありがとうねえ(^O^)/〇

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ やっぱり、まるちゃんのとんがったお耳はステキ、と思っているココ母より(^-^)
返信する
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-09-09 18:51:17

「ココの母さんこんばんはー
こちらは夕焼けのオレンジ色がステキな時間帯です(お返事が終わる頃には暗くなっちゃうかな?)

お久しぶりになっちゃいましたが『会えてうれしいなあ』と思ってもらえて、ぼくも嬉しいです
お花さんのことも『きれい』って ありがとうございます

大きなお顔の ぼくからも、ココの母さんへ『こんにちは〜(こんばんは)』
色んなこと話しかけてもらったり、ココちゃんやみんなとの楽しくて穏やかな生活を感じてもらえて
みんなと一緒に『ありがとうございまーす

ぼくが お空組ではエルくんより8ヶ月お兄ちゃんなんだけど
エルくんは 実家ではワンちゃんニャンコちゃん 大家族で暮らしてて
生後2ヶ月で兄弟と離れた ぼくは、お兄ちゃんみたいに甘えちゃう時もあるんですよテレテレ

色んなシーンのぼくに喜んでもらえて嬉しいな!
そんなココの母さんが色んなお話やココちゃんとの思い出話、思い出されただけで ぼくにも届きましたよ♪
それに元気玉も受け取ってくださり、ありがとうございます

ココの母さんの優しい気持ちは『まん丸』のイメージ
ぼくのとんがったお耳でも割れないくらい柔らかくて厚みがあってステキと思っている ぼくです(えへっ。まねっこしちゃいました)with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
返信する
よみにげ三昧でめんごです! (うーだよ♪)
2017-09-11 17:39:17
まるちゃん、お友達のみなさんこんばんは!
もうすぐぼくのお父さんがお空に行って二か月だよ。
お母さんはめそめそしたり、元気に草取りしたり、お客様とお話ししたり、いろいろな毎日です。
今日のお客様はぼくが起きてそわそわを始めたら、おしっこじゃない?って言ってくれたのでお母さんはささっと外に連れて行ったよ。いつもはわかっていても遠慮してぼくの様子をみぃみいそわそわしてるんだけれどね
そしていつも、まるちゃんの写真を見てにっこりしてまーす
まるちゃんのフードのところにスプーンはどうしてあるんだろう・・・って思っていたんだけれど、今はぼくもつかってもらってるよん。偏ってこぼしちゃうからだよね~へへへ、違っていたらごめんなさい。ぼくは下のところに固まっちゃうのです
そんなこんなの毎日ですが、まるちゃんとお友達のエル君、なかよくぼくのうちのお空にも遊びに来てね~ちょっと寒くなってきたよ
返信する
うーちゃんへ (まるちゃん)
2017-09-11 19:12:08

「うーちゃんこんばんは

読み逃げ三昧、大歓迎だよ♪
遊びに来てくれて ありがとね

うーちゃんの お父さんがお空にお引っ越しして2ヶ月になるんだね。
お母さんは、毎日色んな気持ちで過ごされてるんだね。そりゃそうだよね。
少しでもお母さんの気持ちが穏やかに過ごせますように…って、ぼくたちお空組で祈ってるね

今日のお客様は うーちゃんのおトイレに気付いてくれて良かったね。
したいものはガマンしたらよくないからね〜

フードのとこのスプーンは、うーちゃんの予想通りだよ
ぼくもアゴでお皿からポロポロこぼしちゃったりしてたから、ママがスプーンで食べやすい場所に集めてくれてたんだよ。
最初はガラスのスプーンだったんだけど、カチャカチャ音が気になるのかビクッとしてたから
シリコンのスプーンに替えてもらったら さらに食べやすくなったんだよ

うーちゃんもお母さんに手伝ってもらって、美味しいごはん たくさん食べてね

ありがとう
エルくんたちと一緒に うーちゃん家のお空にも遊びに行かせてね
お父さんに会えたら、お散歩してもらいたいな〜

お父さんと一緒に うーちゃんのことも見守っているからね」まるより。
返信する
Unknown (MISAKO)
2017-09-16 18:04:20
まるちゃん 元気ですか?
台風🍃🌀☔が来るね~💦
今は 未だ静かだけれど…
何だか怖いね😵
ママの事、守ってあげてね🎵

エルのお空記念日に まるちゃんのお友達やママ達のコメント読ませて貰って
しばらく ウルウル涙でした。
皆の優しさが心にしみて しみて…
優しさパワーって 素晴らしい❗
ありがとう😆💕✨
返信する
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-09-16 18:24:16

「MISAKOさんこんばんは。

はーい、元気ですよ
MISAKOさんも お元気ですか?

今回の台風は ぼくたち地方にも上陸(?)しそうですね
嵐の前の静けさ、みたいで怖いですね

ぼくはママを
エルちゃんはMISAKOさんたちを
お友だちのみんなも 大切な家族を守る、大事なお仕事がんばりまーす

みんな大好きなエルちゃんだから、どこにいたって何をしてたって『大好きだよ〜』って伝えたいんですよね。
MISAKOさんの大好き!な気持ちもエルちゃんに届いてるみたい。
だからエルちゃんは いつもニコニコしてるんですよね

MISAKOさんからも いつも優しい気持ちを
ありがとうございます」まるより。
返信する

コメントを投稿