LIFE is RAINBOW!

アニメに関する感想ブログ。※2015/07/19:諸事情により更新停止。ご観覧ありがとうございましたm(__)m

乱歩奇譚 Game of Laplace 1話「人間椅子(前編)」

2015年07月03日 | 2015年夏アニメ
掴みはまぁまぁ良かったです^^
これはミステリーものとして今後も期待したいところ。
雰囲気的にも、ノイタミナっぽさが全面に表れてて良い感じ。

オブジェ風のバラバラ遺体は、
サイコパス1期の標本事件を思い出したなぁ…。
そういえば去年の今頃、リアルに猟奇殺人が起きた時期に
再編集版がちょうど放送してて、桜霜学園の回だけ自粛になりましたね(汗)



↑このコバヤシって子、絶対女の子だと思ってたのに、まさかの少年(゜∀゜)

見た目と声は可愛いけど、性格がかなり歪んでるというか…
浮世離れしてるなぁ~という感じ^^;
いきなり殺人犯の濡れ衣を着せられてしまったのにもかかわらず、
『楽しいんです』と言えちゃう度胸よ…(汗)
でも着眼点はかなり鋭いというか、その辺は探偵としての素質が窺えますね。

一緒にいるハシバって子が、本来なら主人公っぽいキャラな印象。



私の知ってる「人間椅子」と違うw
椅子の中に人が潜むんじゃなく、遺体を椅子にするのか…なるほど^^;

とにもかくにも、ここから事件の真相と真犯人がどう解明されていくのか…
楽しみにしながらとりあえず継続!

両手首にリスカの跡があった新任のハナビシ先生が
ぱっと見は怪しく見えるけど、おそらくミスリードだろうなぁ…。

web拍手 by FC2
よければポチッとしてもらえると嬉しいです♪


コメントを投稿