LIFE is RAINBOW!

アニメに関する感想ブログ。※2015/07/19:諸事情により更新停止。ご観覧ありがとうございましたm(__)m

銀魂° 4話(269話)「年号暗記より人間焼きつけろ/エロ本隠して○○○隠さず」

2015年05月01日 | 2015年春アニメ
ホントもう、夕方に放送しちゃって大丈夫なのこのアニメw(今更)

さて、今回は短編2本立て。

前半は銀さんとツッキーが晴太に歴史の勉強を教える話。

銀さんはやっぱりメガネ似合うね^^
銀八先生でかけてるけど、マダオ裁判の時の弁護士メガネ姿も良かった。



殺せんせーネタは原作からだけど、絵のコラボはアニオリw
ナイススタッフ!同じジャンプで今アニメもやってるもんね。

モノマネちょっと似ててワロタwwまぁ中の人は烏間先生だけどw
暗殺のアニメ観てるけど8話で止まってるから早く消化しなきゃだ^^;

銀さんが寺子屋のこと日輪さんに聞かれて
『え?まァ…寺子屋っつーか…色々習ってたけど』
って答えるくだりが無かったなぁ。
松陽先生のこと思い出しながら言った台詞だったろうから、カット残念。

てか銀さんは村塾での授業、殆ど寝てて聞いてないよねw
それとも、松陽先生がマトモに教えてなかったのか…?(おい

結局ツッキーも日輪さんもめちゃくちゃな歴史講座にノッてくるというw
アニメで改めて観ても、やっぱりめちゃくちゃすぎるオチだわw

今回のを観た子供達が、
本物よりこっちで覚えてしまわないか心配です/(^o^)\
歴史上の人物の名前もじってるからテストの答案に間違えて書いちゃう事態も
実際に起きてましたし…w

後半は新八がタカチンから預かったエロ本(HoLoveる)を隠す話。

タカチンめっちゃ久々だよなw
アニメだとトッシー篇以来じゃないか?

男子的にはニッセンがエロ本に入ることにビックリだよ(゜0゜)
下着ページってそんなにエロいのか…
残念ながら女だからよく分からんw

そういや新八が亀甲縛りされるのって、
アニオリだった1期1話でもあったよな~と思い出しましたw
今回の部屋は、さっちゃんがめっちゃ好みそうだww

原作では首吊りとダイイングメッセージのくだりもあったんだけど、
これはカットでしたね(^ω^)

あとカットの部分で、細かいけど
『HoLoveる持ってるのがそんなに恥ずかしいのかよ』のとこは
その後に銀魂の方がよっぽど恥ずかしいだろって入れてほしかったかもw

‘‘HAPPY BIRTHDAYぼく’’
→誰も祝いに来ない
『誰か来いやァァ!!誰か祝いに来てくれやァァ!!』

↑ここの新八のツッコミ最高すぎたww阪口さんGJです!

今回もテンポ良くて面白かった。
あまり下品なネタもなかったし^^
下ネタが生々しい方向に行き過ぎると個人的にあまり…なんですよね実はw

次回はさっちゃんの鏡のやつだ!
これは原作で面白かったから楽しみ。

提供のアナ雪ネタに吹いたw
レリゴーww


コメントを投稿