UFOキャッチャーに魅せられし日々

UFOキャッチャーで捕獲したプライズの弱点の話とか、時々写真集からのスキャン&レタッチの話とか市販のフィギュアの話とか。

「チップ&デール ちびーず スーパージャンボコートスタイルぬいぐるみ 全3種」

2006-02-25 23:33:16 | ぬいぐるみ(プライズ)
暖かくなりつつありますんで季節外れになる前に。。

チップ&デールは可愛らしいのですが、しばらくなかなか捕獲できない日々が続いてました。でかいぬいぐるみはアームや爪で押して落とすものと決めつけていたことが原因でして。。チップ&デールは形状が形状なので押しても動かしづらいんです。毛も基本的にもこもこタイプで作られていることが多いんですべりにくいし。

で、今日のこのコートスタイル、スーパージャンボサイズであり見栄えも良く、欲しいっと思い、5分ほど眺めてました。
・・・・・・。
むむ・・なるほど♪と思って試してみて捕獲。



上の画像で丸く囲っている部分、足と足の間に爪を通すとけっこうしっかり引っかかって動かしてくれるんですね。
チップ&デールの足は硬くて大きいので股の間にアームが通るとそのまま持ち上げてくれるんです。持ち上がるというよりもぶら下がってくれる、という感じですが。

あとはご紹介。
まずチップから。



チップはこげ茶色で歯がひとつの方です。わたしつい最近までチップとデールの区別がつきませんでした。。。
ぬいぐるみの大きさについてはいつもどおり、1/200スケールのアッガイたんで判断してくらはい♪

そして後ろ姿。



あとこのぬいぐるみ、とにかくコートがめちゃめちゃかわいらしい♪



ダッフルコートのトグルもちゃんと外れます。脱がせられませんけども。
あとSEGAのディズニーシリーズのぬいぐるみがよくできているなあと感心するのが、、、



衣装の下、ちゃんと本来の身体の模様なんかが再現されてるんですよね。
被り物の下にちゃんと耳が作られていたりとか。
まあこれはおそらくぬいぐるみ自体を常に量産していてあとからそれぞれの衣装を着せて出荷してるんだと思うんですけれども。。

さて。続いてはデール。



薄い茶色で歯がふたつ、鼻が赤い方がデール。最初女の子かとおもってましたがどうやら男の子のようですね。。
・・・女の子かもしれませんがよくわかりまへん(笑)。

チップとデールは首から手袋を提げてますが、これが可愛らしいんですよ~。

で、後ろ姿。



あとはクラリス。こちらはまちがいなく女の子かと。



チップ&デールのアニメとか見たことないからよくわからんのです。。はい。
最後はクラリスの後ろ姿。



最近さすがに資金不足であんまりゲーセンに行ってません。
無駄遣いしなくてすんでるんだから、まあ、良い傾向といえばそのとおり。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも、ヨロシクです。 (食玩星人!)
2006-02-26 05:53:58
ご訪問、コメントありがとうございました。

楽しんでもらえるブログを作っていきますので、これからも宜しくお願い致します。

また遊びに来ます。
返信する
クラリスタン…(*´д` ) (rokusuke)
2006-02-26 14:33:51
「今はまだ泥棒はできないけど…」のカリオストロ公国の後継者な少女ではありませんのね。

チップ&デールは名前を知ったのがほんの数年前でそれまでは「ディズニーのリス」と呼んでたくらいなんでもちろんアニメは未見だす。。( ̄ー ̄;)

てゆーか、子供の頃からディズニー物はあまり観た記憶がないってゆーヲタっぷりなわけで。。(爆)

あ、「3匹荒野を行く」(ウロ憶え)は映画館で観たけどありゃ実写物だったしなー。。



えーと、最近PCがご機嫌ななめでして度々起動に失敗します。もし前触れなくここや赤板に姿を見せなくなったら「あー、、やっちまったな」と思って下さい。

・・・これ以上、出費がかさむのはカンベンしてほしいですよ、実際。。(涙)
返信する
こちらこそなのです~♪>食玩星人!さん (マシュマロ)
2006-02-27 02:07:01
細々と更新しているわたしのとこではありますが、よろしくお願いします。<(_ _)>

ここはUFOキャッチャーだのフィギュアだのフォトレタッチだの、統一性ないんですが、長い目でみていただければと。。
返信する
カリ城のDVD・・・>rokusukeさん (マシュマロ)
2006-02-27 02:08:49
買おう買おうと思っててそのままだわ(笑)。

・・・カリオストロ公国の後継者な少女の人型を買おうかどうしようか店のディスプレイの前で10分ほど悩んだこともあったなあ。。。



それはさておき、、わたしもディズニーものはリロ&スティッチだけですよん。。子供の頃は今みたいにビデオやDVDデッキが家庭に普通にありませんでしたしね~。いたしかたなしかと。

・・・スティッチは当然大人になってから観賞しとるわけですが(笑)。



「あー、、やっちまったな」は大きなチャンスですので首を長くして、、(待つなよっ(笑)

・・・つうか、チャンスって何の。。。(笑)
返信する
ぬいぐるみを売って下さい。 (チップです)
2009-08-10 20:06:56
チップのぬいぐるみを売って下さい
返信する
ぬいぐるみを売って下さい。 (チップです)
2009-08-10 20:07:32
チップのぬいぐるみを売って下さいchip_n_dale.clariceclarice0622@ezweb.ne.jp連絡して下さい
返信する