マリーゴールド「満開のしあわせ」

熊本の結婚式場 マリーゴルドがお届けするカップル達の満開の幸せを紹介します

健志郎さん・理子さん WEDDING♪ ~第一部~

2011-11-26 15:39:23 | 結婚式
こんばんは~☆

マリーゴールド、ワサダです!!


おまるさん
早速のコメントありがとうございます♪
いくつか修正して頂き、ありがとうございます。。。
ほんっとに素敵な結婚式でしたね!!
おめでとうございました☆



Kazueさん
マリーゴールドで結婚式を挙げてくださったKazueさんですよね♪
いつも見てくださっているんですね!!
ありがとうございます☆
これからもたくさんのお二人の幸せをお届けしていきますね♪







さてさて本日は


なんと昨日執り行われた


岡田健志郎さん・緒方理子さんの結婚式の様子を大公開しちゃいます!!



八代の実家でトマト農家のお仕事をされている健志郎さんと


元保育士の理子さん。


そしてお二人はマリーゴールドブログの大ファン☆

私もそれを聞いて嬉しくって、何度打合せの邪魔をしに行ったことか・・・(笑




本当に、こだわっていない所が無い位、


たくさんのこだわりが詰まった結婚式になっております☆



お二人の結婚式は二部式で執り行われます



二部式とは・・・

丸一日使って結婚式を二部構成で執り行い、

「より近い距離でおもてなしをしていきたい」気持ちで

第一部と第二部のゲストの方々に合わせたテーマ性で進めていく

結婚式のスタイルです


健志郎さんと理子さんは、

第一部は、ご親族様とお仕事関係者の方々中心に

第二部は、ご友人の方々中心にご招待しており

それぞれのゲストの方々に楽しんで頂けるような内容を、

今までの準備で考えてきました






まずは第一部


挙式は、健軍神社での神前式

紋付・白無垢姿にそれぞれのご実家でお支度されたお二人は

出立ちののち、健軍神社で誓詞にサイン

お二人だけにとっての特別な一日が始まる瞬間にも

この笑顔☆








しかし、いざ挙式前にご親族様での参進の儀の際には

少し緊張のご様子・・・








でも、そこは、さすがのお二人♪

ご親族様の前で、しっかりと挙式を執り行うことができました



そしてここからが、

ご披露宴第一部の始まり♪


受付で配られる席次表は

なんと八代の特産品いぐさを使った表紙が・・・









それだけではありません♪

マリーゴールドのゲストの方々のウェイティングスペースには

こんなものが・・・





実は本日ゲストの方々に振舞われるお料理

その食材には実際に健志郎さんのご友人の方々が作っている作物達が使用されているのです!!


東北地方からはリンゴやラ・フランスなどの果物

静岡からは牛乳

そして、トマトはもちろん健志郎さんがご自身で作られたもの

全国各地から届けられた特選素材たちが、お料理をより温かいものに変えて行きます




そしてゲストのテーブルにセッティングされている箸置きは・・・





先程のご紹介したご友人の方が育てているいぐさを使用して、お二人がお一つお一つ手作りされた箸置きなんです!!

これはゲストの方々も大感激☆

そしてもちろんお持ち帰りOKですので、ゲストの方々には嬉しい

お二人らしいプレゼントですね☆



そしていよいよお二人ご入場のお時間です

まだ少し緊張気味のお二人





お二人のご入場シーンを、担当プランナー池上と最終で確認しています




そして、入場です


お二人手作りのオープニングムービーが流れていたスクリーンに

お二人のシルエットが映し出されます






そして、そのスクリーンが下りた瞬間





お二人のご入場です





メインテーブルに到着されたお二人





理子さんは振袖に衣裳チェンジされてからのご入場です

お二人の後ろのメインバックは、これまたなんとお二人の手作りです♪




そして乾杯には、お二人がマリーゴールドスタッフと一緒に考えた特別ノンアルコールカクテル♪





写真左手の赤いお飲み物が乾杯のお飲み物です

健志郎さんらしく、トマトをイメージした色のお飲み物です♪


ちなみに右手にある二種類のお飲み物は

ご披露宴中にゲストの方々に楽しんで頂くお飲み物

白いお飲み物は、先程ご紹介した健志郎さんのご友人の方が作っている牛乳を実際に使ったノンアルコールカクテル

赤いお飲み物は、トマトとウォッカをベースにしたカクテルです

両方ともゲストの方々には大好評です☆




乾杯後は、お二人がゲストの方々のテーブルを周って記念撮影のお時間





健志郎さんの首から下がっているのは、

披露宴終盤で登場する「カクテルドレス色当てゲーム」に使用される投票BOXです☆

当たった人の中から抽選で、お二人から豪華商品がもらえると聞いて

真剣な表情で投票しています





そして、お二人のウェディングケーキは「和」をイメージした、マリーゴールドのパティシエ特製オリジナル生ケーキ♪





お二人仲良くご入刀です





その後は、ご両家のご両親様にも登場してもらい・・・





仲良くご両家のご両親様も食べさせ合い☆

ホントに仲の良いお父様、お母様

お二人もご両親様に負けない家庭を築いていく事をこの場で誓います



しかし、ケーキタイムはそれだけでは終わりません

なんと、理子さんのお母様は翌日がお誕生日!!

理子さんがお母様のお誕生日も一緒にお祝いしたいと

お母様には、特製くまもんバースデーケーキを準備していたんです!!

お母様もこのサプライズにはビックリ☆





皆でお祝いのバースデーソングを歌ってお祝いしました♪





その後、それぞれのご両親様とご中座されたお二人は、ウェディングドレスとタキシードに着替えてからの再入場





「カクテルドレス色当てクイズ」の続きも進めながら、皆さんと楽しい時間をすごしていきます





そしていよいよカクテルドレスでのお色直しのお時間・・・


カクテルドレスの色は・・・・





オレンジ!!



オレンジの投票BOXに入れた人の中から抽選で、野菜スイーツギフトセットのプレゼント☆





これまたお二人らしいプレゼントですね♪



そしてここからは、

お二人手作りの生い立ちムービータイム☆





小さい頃からお二人を知っているゲストの方々は、懐かしい気持ちでお二人を見守ります




そして、理子さんからご両親様に感謝の気持ちを綴ったお手紙を届けます






そして、お父様には焼酎を、お母様にはお花を、

それぞれのご両親様に記念品の贈呈です







そしてフィナーレを迎えた第一部の結婚式





ガーデンでゲストの方々のお見送りを行います




そのガーデンには、なぜかビデオカメラが・・・





お二人に向けたお祝いのメッセージをゲストの方々に頂いています





ゲストの方々からの思いを受け取ったビデオカメラは


お二人の一生の宝物になるでしょう。。。


ご協力下さった皆様ありがとうございました!!



大成功でフィナーレを迎えた健志郎さん・理子さんの結婚式~第一部~

休憩時間を挟みまして第二部へと移っていきます


お二人のこだわりがたくさん詰まった第一部

また違ったこだわりがある第二部に向けて、お二人も気合いのガッツポーズ☆






第二部も近日公開予定です!!


健志郎さん・理子さん、そしてブログを楽しみにしてくださっている皆さん!!

ご期待下さいませ♪

最新の画像もっと見る