お気に入りのCLEAR IMPRESSIONのダウンコート。
↓逆開ファスナーをずれたまま強引に入れてしまった結果、みるも無残な状態に。。。
最初ファスナーは上がったものの、ファスナーが下りない状態に。
数回はファスナーが外れないまま、上からセーターの様に脱いでいたんですけど、
主人に直しを依頼したら、こんなにファスナーの距離が開いてしまい。。。
元々入りにくかったんです。入れるのに、毎回数分を要していました。
ファスナーがつぶれ気味だったのかしら・・・?
ネットで修理方法を探すうち、YKK製品ファスナーであれば、無償で修理して下さるとのこと。
他の方がURLとコンタクト方法を掲載して下さっていたので、私も早速連絡!
http://www.ykkfastening.com/japan/support/faq/fastener.html#faq2624
↑の、お問い合わせフォームより連絡します。
私の場合、当日中(平日)にメールにてYKKより連絡がありました。
YKK製品だと、往復の送料のみこちら負担で無償で修理をして下さる事。
修理が出来ない一覧表も添付して送って下さいました。
例えば、ファスナー自体が壊れてしまっているものや、歯が欠けていたり、布が破れてしまっていてもダメなようで。
私は逆開ファスナーがずれているだけなので、問題クリア!
早速、コートをゆうパックで送りました。。。
そして、その翌営業日。
またまたYKKよりメール!
「ファスナー修理完了」のメール!はやっ!
そのメールの翌日には、クロネコヤマトの送料着払いでコートが届きました。
もちろん、直ってる!!しかも、ファスナーが前より使いやすい!!
この流れ・・・!早すぎる!!!
さすが大手。
何回か我が家の子供達のDSが壊れ、任天堂に修理を出しています。
任天堂の神対応には驚きましたが、ここにきて、YKKの対応の素晴らしさに、改めて感動
日本企業、やっぱりすごいぞ!!
そして改めて、YKKには感謝申し上げます。
お気に入りのコート、無事直ってよかったです♪♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます