『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

ろくでもない『 行政( 福岡県 那珂川市 ) 』!!!!

2021年07月01日 | ぼやき
私 、、『 自営業者 』です・・・

近年・・『 各種の支払い 』を『 口座引き落とし 』しか対応しない
会社・・増えてますね 、、、、
『 顧客対応窓口 』すら・・『 ない 』・・とか・・・・

、、、、、
、、、、、

私 、、、『 可能な限り 』・・『 直接・現金払い 』or『 指定口座・振込 』に
しちゃってます・・・・

『 理由 』はぁ・・・・
平然と『 請求金額 』を『 間違える 』場合が たまぁ〜〜に あるから・・です !!


で・・・・今回 、『 行政( 福岡県 那珂川市 ) 』・・・『 請求金額・ミス 』
ありました 、、、、!!!!!!

具体的には・・私の『 国民健康保険税 』が『 去年の 3 倍以上 』に なってました !!!!

『 え ??? 』『 所得 下がってるのに ?? 』『 なんで ???? 』・・・・

もちろん 『 那珂川市役所・担当窓口 』に『 問い合わせ 』に行きました ・・・

「 私  」 この請求金額 間違ってませんか ???
「窓口女性」そんなはずは ありません !!
「 私  」 私 昨年は 確実に 所得下がってます !! なのに 税額が 大幅に 跳ね上がるのは
      おかしくないですか ????
「窓口女性」あ〜〜〜〜〜〜〜  ちょっと お待ちください・・・・・・・
      ・・・・・・・・・
      今年は「 コロナ 」の影響で「 確定申告の締め切り 」が「 1 ヶ月 」
      のびてます・・・
      そのため「 事務作業 」が遅れてて、「 確定申告での申告額 」が「 反映 」
      されてないのかもしれません 、、、
「 私  」 「 事務作業 」いつ終わって「 適性金額の請求 」ができるように なるんですか ??
「窓口女性」少しお待ちいただければ「 可能 」です
「 私  」 どのくらいですか??
「窓口女性」「 10 〜 15 分 」くらいです、、
「 私  」 待ちます !! よろしくお願いします !!
「窓口女性」あ・・でも「 1 期目 」の「 支払い金額 」はすでに「 決定 」してますので
      「 変更 」できません !!
      もし・・「 支払い 」が 困難な場合「 分割支払い 」も「 可能 」です・・・
      いかがなさいますか ?
「 私  」 はぁ ????
      「 支払いが困難な場合の分割払い 」って「 生活困難者 」向けの「 救済処置 」
      ですよね !!!!
      もともと「 市役所事務作業おくれ 」が原因で おこった「 業務ミス 」の責任を
      なんで 私に 押し付けるんですか ????
      納得 できません !!
「窓口女性」それでも すでに「 決定 」してるものは 変えられません !!
「 私  」 おうもとが「 市役所の業務ミス 」の「 結果 」じゃないんですか???
      「 適正金額 以上 」は 「 絶対 」払いません !!!
「窓口女性」「 法律 」ですから守ってください !!
「 私  」「 国民の義務 」である「 国民健康保険税 」の「 支払い拒否 」ではありません !!!
      「 市役所の事務ミス 」を正してくださいってお願いしてるだけ です !!!
      どこが 間違ってるのか「 理解 」できません !!!
      すぐに「 業務ミス 」正して「 適正請求 」してください !!!
「窓口女性」・・・少し時間よろしいですか・・?
「 私  」 はい !! 待ちます !!
・・・・・・・・( およそ 15 分後・・・ )・・・・
「窓口女性」 事務作業終わりました・・こちらの金額で よろしいですか?
「 私  」 「 書類 」・・確認・・・・「 請求金額=昨年と同じ( 今回請求額の 3 分の 1 以下 ) 」
      納得いたしました !!
      本日支払いますので「 納付書発行 」お願いします !!!
「窓口女性」 はい・・・
      この度は 失礼いたしました・・・
「 私  」 今後・・「 ミス 」「 誤った対応 」絶対 しないように お願いします !!!!

、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、

これだから『 行政 』・・・だいっきらい !!!!!!!!!!

、、、、、
、、、、、

今回の『 那珂川市 』がおこした『 業務ミス 』・・・
他の『 自治体 』でも おこってる『 可能性・大 』です !!! たぶん !!!!
( コロナ が 原因 みたい??ですし・・・ )

十分気を付けましょう !!!!!!!!!!!

、、、、、
、、、、、
、、、、、

ほんとに、、、もう !!!!!!!!!!

、、、、、
、、、、、
、、、、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿