『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

テレビリモコン対策・・・(笑)、、。

2021年04月29日 | ぼやき
私 、、
『 認知症・中期 』の『 母親 』の『 遠距離介護 』してます、、、

たぶん(?)『 介護家族・あるある 』・・・の
『 テレビリモコン・紛失 』、、、、、、

我が家の『 対策 』が コレ ( 下添付 )・・・




**** 特徴 ****

⚫️ リモコンが 所定の場所から 移動しない( なくならない ) !!
  ( ヒモ 切断しないかぎり、、、)
⚫️ 壁・設置のホルダー と『 名札 』の組み合わせで『 発見 』しやすい !!
⚫️ リモコンの場所を『 電話 』で教えやすい !!

************

我が家の場合・・・今のところ『 コレ 』で 何とかなってます、、、。
( ヒモ・・ 3 回 切断・・・以外は 、、、 )

もしかして、、、、この『 仕組み 』、、、、
『 特許 』とか とれるのでは ???????
(( 自画自賛・・笑笑笑笑 ))

『 母宅 』での さまざまな『 工夫 』・・・・

ほとんどの場合 、、、
だぁ〜〜〜〜〜〜れにも『 ほめて 』もらえないので
なんか、、、むなしい、、、、、

、、、、
、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿