『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

『 水分補給 対策 』・・・

2022年05月28日 | ぼやき
私 、、認知症・中期 の『 母 』の 遠距離介護 してます ・・・・・


だいぶ あったかくなって来ましたね・・・

私・・母に・・
『 季節 』関係なく『 一年中 』・・・『 水分とれ !!! 』と
言い続けてます・・・・

『 母 』の『 体調不良 』になる場合の『 原因 』・・・
たいがい『 水分不足 』によるものが 多いからです・・・(汗)(汗)(汗)

・・・・
・・・・

で・・・
私が『 母 』に 飲ませるために『 供給 』し続けてるのが・・・
『 アクエルアス・500ml 』のボトル・・・
( 毎週・・ 8 〜 12 本くらい・・ )・・・・・

だったのです・・がぁ・・・・・

毎回『 新しいボトル 』開けるためか(??)・・・
『 飲みかけボトル 』が・・・増える・・増える・・・(汗)(汗)(汗)・・・

で・・・
『 供給 』を『 500mlボトル 』から『 300mlボトル 』に
『 変更 』することに してみました・・・・


このくらいの分量 だと・・・いっきに『 飲み干せる 』確率が
上がるんじゃ ないかなぁ〜・・・
なんて 考えから・・です・・・・

さて・・・
『 結果 』は・・いかに・・・?????

・・・・・
・・・・・

ま・・・でも・・・・
『 アクエリアス 』って・・・
『 常温での消費期限 』・・たしか『 10 ヶ月 』くらいあった
みたいなので・・・・( フタ開けない場合・・ )

そぉ〜〜んなに『 神経質 』になる必要は ないかも???・・・
ですけど・・・・(汗)(汗)(汗)(汗)・・・・・


・・・・・
・・・・・

今年も・・・・・
『 熱中症による救急搬送 』・・『 回避 』できることを
祈りたい・・・です・・・です・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿