『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

夏の『 エアコン対策(寝室) 』・・・(汗)(汗)(汗)、、、。

2021年06月18日 | ぼやき
私、、認知症・中期の『 母 』の 遠距離介護してます・・・

『 母 』の『 寝室 』は『 2 F 』にあります 、、、
『 夏 』は・・・
ものすごぉ〜〜〜〜〜い『 室温 』になります 、、、
とても『 エアコン 』無しでは すごせません 、、、(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

です・・・がぁ 、、、、、、
『 母 』・・ 近年『 エアコンの操作方法 』忘れちゃいました 、、、、、
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗) 、、、、、、、、、

、、、、、
、、、、、

『 説明書(手作り) 』を『 壁 』に 貼っても・・ダメ・・・(汗)(汗)(汗)(汗)
『 電話で指示 』・・・もっと ダメ・・・・(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

近年は『 デジタル技術 』を 駆使して『 スマホ・遠隔操作 』なんてのも
可能みたいですが 、、、、、、、、

『 母宅 』の場合・・・・・・
『 エアコン 』の前に『 棒 』を わたして、そこに『 服 』を
ずら〜〜〜〜〜〜っと かけちゃってて
『 エアコン 』の『 風の通り道 』を ふさいじゃうので・・・・
『 遠隔操作 』も・・・ダメ・・・(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

、、、、、、
、、、、、、

で 、、、、『 解決策 』がぁ・・・・コレ(下添付)




去年から『 要介護 2 』になって
日曜日 以外『 毎日( 1日・2回)(朝・30分)(夕方・60分) 』
来て もらえるようになった『 ヘルパー 』さんに『 エアコン操作 』を
『 依頼 』・・・・・・・

ほんと『 ヘルパー 』さまさま・・・ですね !!!
ありがたい かぎり・・・ です・・・です・・・ !!!
( あんまり 文句 言わんとこ・・(汗)(汗)(汗) ・・・ )

これで 、、、『 熱中症 』・・・今年も 乗り越えられると
うれしいの ですけど 、、、、、

、、、、、、
、、、、、、
、、、、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿