『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

お試し・・・

2021年02月27日 | ぼやき
認知症中期の 私の『 母 』・・・
実は、、、

『 レンジでチン 』が あやうくなってます、、、(汗)(汗)
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)、、、

母の食事は、基本的には
『 1 日( 2 回 )・月〜土曜日( 週 6 回 ) 』
来ていただいてる『 ヘルパー さん 』に、
ほぼ『 全食分 』作っていただいてるのですが、、、
、、、、
、、、、

今のような『 寒い時期 』に『 温かい食事 』の提供ってのが
難しい状態で、、、(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)、、、、、

『 なべ 』に貼ったメモ『 あたためて 食べてください 』ですら
発見しづらい(?)(?)(?) 状況なんです・・・

で、、、『 打開策(??) 』として 作ってみました 、、、
(( 下添付 ))


ま、、、普通のコップに『 耐水シール 』張ってるだけですけどね、、、(汗)(汗)、、、
この『 コップ 』に『 メモ 』貼って『 なべのふた 』にかぶせて使用、、、、
って仕組み 、、、です 、、、、、、

『 タテ 』に『 メモ 』貼ることで、より(?)発見しやすいんじゃないかなぁ〜〜
なんて思ってます、、、

さて、、、『 結果 』は いかに ????? 、、、、、

、、、、、
、、、、、

そろそろ、、、『 トンボ帰り帰省 』の準備しよ 、、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿