『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

昔は『 読書好き 』・・・・

2021年04月14日 | ぼやき
遠距離介護中 の 認知症・中期 の 私の『 母 』・・・

むかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜しは
『 趣味 = 読書 』だった・・・とか・・・???

最近『 読まない理由 』は、、、
『 字が 小さい 』『 よく見えない 』
だったのですが・・・

(注) 『 ハズキルーペ・有り 』
   『 老眼用メガネ 』・・破壊して紛失中、、、

最近『 なんで みんな マスク してるの ??? 』
の『 質問 』連発するようになり、、、

『 回答 』めんどくさいので
『 新聞ちゃんと読まないから わかんないんだよぉ〜〜〜〜 !!! 』
『 だって 字 ちっちゃすぎて 読めないもん !!! 』

、、、、
、、、、

『 チャンス(?) 』と思い・・・
まず、『 メガネ 』新調 !!! ・・・・『 36000 円 (涙) 』

そして、
以前 母が『 気に入ってた(???)作家 』さんの『 エッセイ本( 2 冊 ) 』
購入・・・・『 2500 円くらい(???) 』



はてさて、、、
もと『 読書好き(???) 』の『 母 』・・・

結果は・・・いかに・・・・?????

、、、、、
、、、、、

間違っても 
『 メガネ 』・・『 壊すな !!!! 』『 なくすな !!!!! 』
と、、、願いたい、、、、、

・・・・
・・・・
・・・・

ちなみに・・・
今月 車の『 免許更新 』のために『  新調 』した
『 私用のメガネ = 16000 円 』・・・・・

、、、、
、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿