『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

当然のように下請法違反する会社、、、

2015年10月11日 | ぼやき
平然と下請法違反する会社、、、

以前より若干へってきてるものの、まだまだゴロゴロいますね、、
タチ悪い事には、『 大企業 』になればなるほど『 知ってても守る気さえない事 』
ですね、、、取り締まりも『 ゆるゆる 』だし、、、
なんのための法律なんだか、、、、

***** 自営業のイラストレーターから見た特にヒドイ会社 ********

◎『 出版社 』と名の付く会社の『 9 割 』
  ( 制作費なのに、印税に切り替えて違反のがれ画策するとこなんて最悪 !!! )

◎『 全国販売してる大手新聞社 』の『 全社 』

**************************************

『 公正取引委員会 』『 中小企業庁 』
ちっちゃい会社ばかり、取り締まってないで、『 大手企業 』も、しっかり
とりしまれ !!!
もっと、しっかり仕事しろ !!!!


ほんとに、、、もう、、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿