『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

絵のタイプ、、、

2015年11月13日 | ぼやき
『 絵の話 』・・・たいがい、わかってもらえない事が多すぎて
めったに人に話す事ありません、、、、
( 私の絵の話、絵の話に聞こえない、、と言われたことあるし、、 )
ですがぁ、、、
これ、ブログですし、、、ちょこっとだけ、、、、


『 絵の描き方 』・・大きく分けて『 2 タイプ 』あります、、
======================================
* 集中力を思いっきり高めて『 どりゃぁぁぁ~~ !! 』って描くタイプ、、
  ( 私は、『 短距離走タイプ 』って名付けてます、、 )

* 集中力を高めず、小出ししながら『 だらだら 』描き進めるタイプ、、
  ( 私は、『 長距離走タイプ 』って名付けてます、、 )
======================================

私、現在、、、
『 短距離走 = 90 分 ・ 長距離走 = 8 時間 』くらいしか持ちません、、、(涙)、、、
( このくらいで、ヘトヘトになります、、 )
20 代の頃は、
短距離・長距離ともに、ほぼ『 倍 』の時間描き続けれたのに、、、、(涙)、、、
まさか、こんなにも『 体力 』が、『 画力 』に影響するなんて、、、


私、現在『 フリーランス 』として仕事してますが、たまぁ~に、
『 安定収入 』『 ボーナス 』『 臨時賞与 』『 有給休暇 』『 退職金 』なんかにつられて
『 会社員 』やってみよかなぁ、、、なんて考える時、あるんですが、、、、、

会社員として、会社で『 絵 』描いた場合、多分、しょっちゅう『 昼寝 』する
『 ぐぅ~たら社員 』になっちゃいます、、、
さらに、本当は、
『 頭の中で、構想練ってる 』時でも、はためには
『 ぼぉ~~~~~~っとしてる 』みたいにしか見えませんし、、、
その上、
『 長時間、気遣いし続けること 』が、大の苦手、、、、
、、、、


やっぱり、今の場所が『 最適 』みたいですね、、、、
、、、、、がんばろ、、、、、、、、、、、、、、、、。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿