色はムラサキです
塗装する前日にスロットで6万程買ったので、奮発して全てイサム塗料の2液ウレタンです(笑)
まだタンク、アッパー共クリア塗ってないので明日あたりまた塗ろうかな??
今日はレポート頑張ります・・・。
金曜夜にオタ、若に誘ってもらって走りに行く予定でしたが、その日の昼間に事件が発生しました・・・。
まずタイヤをα-10に変えて☆チェーン、アクセルワイヤー、クラッチワイヤーをグリスアップして☆
気合バッチリで整備してたわけですよ(^^*)
で、なんかクラッチの調子がおかしいから遊び調整して握ってみたんですよ!そしたら
「スカっ」
おい!なんで?なんでなんで?
んで、恐る恐るワイヤーを引っ張って見たとです。
案の定ちぎれてました。
「どっかに売ってるっしょ!!」って感じで近くの2りん館とライコに電話してみたけど置いてない・・・。
取り敢えず走りに行くのは諦めて、Nチビでレッドバロンまで行っちゃいましたよ。んで純正のワイヤーを注文。
二日、三日で来るのかと思ってたら、一週間近くは覚悟しといてくださいとか言われちゃったし。
なんもすることないので、ワイヤー届くまでキャブOHと塗装をしようかなって感じで取り敢えず先にキャブOHしました@@@@ (´д`メ)y-~~~
んで雨が降る事を恐れながらも塗装♪全部サフェ吹いてあるから楽っちゃ楽!
気になる色ですが、↓に書いた赤は止めてキャンディーグリーンにしようとしたらアクリルのしかなかったから断念。
画像は下塗りシルバーを塗り終わった所です☆
色は出来上がるまで内緒で(^-^)
まぁありきたりな色ですが・・・。
当初は湾岸風にキャンディーグリーンでLEDとかつけるって考えだったんですが、メットとツナギの色が合わなすぎる!ってのとそんな金はねぇ!ってことで却下。
何色にしようかなぁ・・・。とネットで探ってたらこれがみつかりました!モビスターは結構いるけど、このカラーリングならあんまいないでしょ??
で、カウルに黄色の74ステッカーとか貼る予定です。
だいちゃん大好きなんで・・・。
外装ボロイが性能は抜群!
改造
MIYA FRP片目耐久(猫目)
フレーム、ガルアーム鏡面
ヘッドライトH4加工
M-MAX リミッターカット
コアース バックステップ+さらにバック加工w
TSRフルエキ(ウール全抜き)
自作アーシング
社外リアフェンダー
NSR純正フロントマスターシリンダー
改造予定
6ダボシートカウル
実はニダボ買いました!早速スリップダウンしましたが(^^;w
あとはノリでメット買いまSHOEIのX-11の大治郎モデルです!
しかもシッポ付き(^-^*)w
レプリカメットにシッポは邪道ですかね?
今のマフラーの音に不満を感じオークションで安いチタンサイレンサー買いました!
BEETのナサートRのサイレンサーを取り外し、そのまま交換しました。
バッフル外していますが、うるさすぎず静かすぎず?って感じでいいですね(^-^)
高回転の伸びも文句無し。
セッティングも変更しないで良い感じでした。
関係ないですけど、バイクにアリーナホーンて付くんですかね??
配線面倒臭そうだけど、あのパァーーーーンって電子音をバイクで鳴らしたいですw
結構な値段するものだからつけて鳴らなかったら嫌だなぁと思ってます。。。
インパルスのタイヤが終わってきたのでオークションで安いの買っちゃいました(≧∇≦)/
今は廃盤のGPR80です♪一応ラジアルなんですが、グリップどうなんでしょうね??(^^;
このパターンからしてあまり期待はできそうにないですね・・・。
あと昨日の話題で、Oリングぶっとんだ件。
なんか二次エア吸ってるみたいなんですけどあそこって関係あるんですかね??
回転数の戻り悪いしエンブレがあまりきかないしアイドリング安定しないしw
どなたかわかる人助けてください・・・。
今日は午前中からヒマだったので色々作業しました。
今まで直キャブだったのでフロート室は結構汚れてましたね(^^;
ジェット類はつまっていませんでした。
そぉ言えばパワーフィルターに変更したのでセッテイングを変えました。
MJ125から120へ、その他ニードル、エアスクリューも調整しましたが良い感じですね♪
前みたいにアフターファイヤーも吹かなくなり安心して乗れます。
なぜパワーフィルターにしたかというと、最初に付属していた、網が二枚とも走行中にブットンで完全にセッティングが狂っていたのと、雨の日にも気を使わなくて良いという事ですねψ(*`ー´)ψ
作業中にキャブクリーナーを吹いていたらOリングも一緒にぶっとんで消息不明になりました・・・。なんか回転数の戻りが悪いのはこのせいかな?w
続いて、攻め専用車の88年式NSR50です☆
前々から欲しくて、今年の一月に購入しました。
これも全くイジッていません(>_<)が、それなりに速いです☆
改造点
フォグランプ
水温系
腰下前期
腰上後期
Lip's タイプR-7ファイナルエディション&タイプRSワークスサイレンサー
後期リアサス 5ミリUP
スプロケ F14 R41
タイヤ BT601SS
サイドスタンドステーカット
後ろに移っているRS50は友達の故障車です・・・
直してあげたいけどイタ車の純正部品は高い(-_-;
あと、車体の色がバラバラなのは気にしないでくださいw
まずは自分の乗っているバイクの紹介です。
最初はGSX400Impulseです。
前々イジっていませんが、改造点は。。。
ハリケーンセパレートハンドル
エナメルアンコ抜きシート
フェンダーレスキット
F,Rメッシュブレーキホース
自作アーシング
ファンネル
BEET NASSERT-R
POSH リミッターカット
くらいです(^^;)
皆さん、ブログやHPを持っているので自分も遅れを取らない様に作ってみました。
つまらない内容になると思いますが、走り、バイク中心に紹介していきますのでよろしくお願いします。
最初に自分の自己紹介を(≧∇≦)/
名前:よっしー
年齢:16
職業:高校2年生?(通信です。)
住み:千葉県北部
愛車:NSR50 GSX400インパルス
バイク歴:スーパーDIO、ライブディオZX、スーパーJOGZR、TZR50、GSX400インパルス(紺)、GSX400インパルス(クーリー)、TZM50R、NSR50
スポットで見たら声かけてください(o ̄▽ ̄o)