見出し画像

君が送る風

サイクリング

久しぶりに自転車に乗りました
せっかくYAMAHAの良い自転車がありながら最近はちっとも乗っていなくて、旦那さんに「もったいない」とチクッと言われ、よしそれじゃ〜久しぶりに走りに行くかと思い立ち、出かけてきました

目指すは職場
普段は電車で通勤しているのですが、地図上で見るとほぼ真っ直ぐ北上すれば着く場所にあるのに、電車だとぐる〜っと回らないといけないんですね
なので直線距離で走ったらもっと時間短縮できるのでは?と
ちなみに電車だと家から職場まで40分かかります


快適にスタートし香流川、矢田川を越え…
橋を渡るときの風の気持ち良さと言ったら✨
順調に北上を続けていたのですが、途中で道幅が狭くなる場所があって車でもすれ違うのがギリギリの幅だったので、そこを自転車で通るのは危ないと判断しました

スマホの地図と睨めっこ
あっち行ったりこっち行ったり
かなり時間をロスしてしまいました
見慣れた職場の建物が見えてきたので時計を見ると、出発してから40分がたっていました
もうちょっとルートを考えたら30分ぐらいで行けるんじゃないかなと思います


戻る途中で香流川サイクリングロードにぶつかりました
(表題の写真です)
ここは春になるといつも桜並木を見に来るところ
一度こういうサイクリングロードを走ってみたかったの!

急遽ルート変更💨
車も来ないし信号もほとんど無いし快適ですね
何より堤防沿いの景色が面白くて、川の藻の匂いも懐かしく…走っていてとても楽しかったです




コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます🌿
サイクリングロード、思った以上に楽しくてハマりそうだなと思いました。でも毎日はちょっとね…お尻痛くなるし、たま〜に川沿いを走るぐらいが私には良いのかも知れません😅

自転車専用のレーンがあると安心ですけど、車や他の自転車、歩行者の多い道は気疲れしますね💦
自転車を乗りこなすyoshieriさん…どうぞ安全にお気をつけくださいね!
yoshieri
こんばんは!
職場まで自転車で行かれたんですね!
川を渡る橋の上とか、花を見ながらのサイクリングは気持ちがいいでしょう。
写真の道は素敵ですね。

私が住んでいる所は交通量が多くて気を使う道ばかりなので、ちょっと羨ましいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事