君が送る風

織部のコーヒーカップ

せっかち系おっちょこちょいの旦那さんがコーヒーカップを二つとも落として欠けさせてしまって。
同時期ではなかったのですが、私のカップもついに欠けてしまったのを機に新しく買い求めることにしました。

少し車を走らせて、ドライブがてら土岐へ。
そういえば今年の春にもお皿を買いに行きました。
道の駅「志野・織部」です。

【公式】陶匠の里 道の駅 志野・織部

道の駅志野・織部の最新情報・イベント情報・おすすめ情報をお届けします。注目の美濃焼陶芸家さんの個展を、月替りで開催していますのでぜひお越しください。Instagram、Fa...

【公式】道の駅 志野・織部

 

色々と見て回った結果、こちらのコーヒーカップに決めました。



持ち手が太めで持ちやすく、飲み口の部分も口当たりが柔らかくて好ましい形をしています。




本日のお茶請けは職場の先輩からいただいた愛媛のお土産、坊ちゃん団子です。


撮影をしていたらモデル猫さんも登場



新しくしたコーヒーカップで、何となく、お茶の時間がまた楽しく感じられそうです。


コメント一覧

marinmaron1533
ZUYAさん こんばんは。
コメントありがとうございます🍀
思いがけずZUYAさんに縁のある場所へ何度もお邪魔していたのですね。ご親戚の方々の所へも遊びに行かれた思い出などがおありでしょうか。
私の話にばかり持っていってしまい恐縮ですが、日本酒の中でも私は「恵那山」が大好きです🍶
ZUYA
素敵なカップ(ル)ですね~😉

私は母の生まれ育ったのが恵那なもので~👀

釜戸、多治見にも親戚がいるので、土岐と言う語が見られて、思わず喜んでしまいました~✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事