マリナママのごきげんライフ

古いノート

イメージ 1イメージ 2いつも転勤のたびに、最終日にカタツムリみたいに荷物を背負って帰る羽目になるので、今回は計画的に運んでいます(笑)

書類の整理をしているうちに、休職前に使っていた古いノートが出てきました。
ノートの内容は、当時の会議の議事録作成用メモや会議で決まったことを実行に移すための自分の考えが書き込まれていました。


ノートの日付は、倒れる1週間前で終わっています。

もう使うこともない引き継ぐ相手もないノート、最初はシュレッダーにかけてしまうつもりでいたのですが、捨てることは出来ず、家に持ち帰る荷物の中に入れてしまいました。

新規事業立ち上げの係長となり、事業内容に疑問を持ちつつも、何とか形にしようと必死に頑張っていた自分を否定してしまうのは、嫌だな、と感じたのです。

ノートをめくりながら、浮かんでくる思いは、辛さや嫌悪感ではなく、懐かしさと当時の自分をほめてやりたい、という気持ちばかりでした。


私は、また抜け出せたんだな、と実感出来ました。


最後に写真の紹介ですが、でっかいお寿司ランチの食べ納めに行ったら、今までで一番素敵に美味しく大きかったので、パチリと撮影(笑)

一枚目のエビの隣はど~みてもトロ♪

もちろん味もトロトロ☆

2枚目の写真の一緒に行った子のタコは『の』の字書いてたし(笑)

今だにお腹いっぱいです。


やっと咳も最悪から脱したようなので、週末おとなしくして、元気に来週を迎えようと思います♪

コメント一覧

マリナママ
みなさま、
いろんな思いがこもっているノート大事にしておこうと思います~~。
大きいお寿司の食べ収めが、偶然豪華で嬉しかったな~♪
かずぴぃ
頑張ったねっ!!
大切なノートだよっ^^
頑張った証!!!大切にね♪
ってか、風邪・・大丈夫~~~??
こゆれお
また一歩前進~だねo(*^▽^*)o~♪
新しい職場でも息抜きながら…でね❤
せしお
去年仕事が変わって、いつも持ち歩く事になったコンビニで買った安いメモ帳。日付も何も無く、ただ受けた電話のお客さんの名前と住所を走り書きしただけの物・・・
私の字は下手だから、自分で見返しても何と書いてたのか解らないようなメモも有るのですが、この一年で使い切り、新しいのに変えました。何を書いたか解らない、見返すことも無いメモですが、常に私の胸ポケットで行動を友にしてきたメモ帳、何か捨てられませんな。
うめっち
ぎょえ~~~~~~~~~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆電車の中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事